niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.07.02.月曜

スタッフブログ

秋色紫陽花

7月がスタートしましたね

 

 

それにしてもここ最近は暑い

 

 

 

今年は例年に比べて暑くなる予想とのこと…

 

 

それを聞いただけで、ビビッてしまう【nao】が今日のブログをお伝えします

 

 

 

このシーズンあちらこちらで紫陽花が綺麗に咲いていますね

 

 

今年は特に紫陽花を買う気はなかった私ですが、出会ってしまったんです!!

 

 

 

 

とっても素敵なカラーの、

 

 

 

秋色紫陽花に!!

 

 

………しかも2種類

(どちらか一つという選択肢は私にはなく今買わなきゃ後悔すると思い、おもい切りました!!)

 

 

 

 

薄ピンクからグリーンへと色が変わっていくものと、

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークカラーの濃い紫

 

 

 

 

 

紫陽花は土の色で色が変わってしまうので、一つは地植えで、もう一つは鉢植えで管理することにしました

 

 

ピンク色の紫陽花には石灰を土に混ぜ、紫にはピートモスを混ぜて一応色の対策してみましたが、

 

 

果たして来年同じ色が咲くのかな!?

 

 

 

来年の楽しみがまた一つ増えました

 

 

 

今年咲いた紫陽花は早速ドライにしてみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに飾ろうかな~

 

 

 

 

お庭にお花があるだけで、自分の生活に潤いを与えてくれる

 

 

 

 

 

花っていいいですね

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.