niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.07.05.木曜

入荷情報

雨や湿気を吹き飛ばしてくれそうな厳選植物が入荷しました!

 

こんにちは。

本日は木曜日!

 

 

悩ましいお天気が続いておりますが、

梅雨の雨は、これからの時期のフルーツにとってなくてはならない恵みの雨。

 

ジメジメして嫌だなぁ・・・と思うと、
恵みの雨・・・そう思って気持ちを切り替えている

SHINが本日はお伝えいたします。

 

 

 

 

先週入荷しました、秋色アジサイ。

 

大変ご好評頂きまして、入荷2日で即完売いたしました。
ですが、ご安心ください。

 

 

 

秋色アジサイ! 再入荷できました‼

 

 

 

 

アジサイ、パープルビューティです。
紫からグリーン、そしてピンクがかったものまであり、とても美しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花は追加できるものではありませんので、お探しの方は

お早目にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

そして暑い夏の時期に長くお花を楽しむことのできるジニア。

 

こちらもピンクの儚い色合いのグラデーションが素敵なジニアが入荷しました。

 

寄せ植えにも合わせやすいので、おススメです。

 

 

 

そして変わり種。

 

この植物を見ると私はいつも思い出すのです。

ハンス・J・ウェグナーの『ピーコックチェア』

 

その植物とは・・・

 

 

 

ストレリチア ユンケアです。

 

 

ストレリチアの中でも珍しい品種で、シルバー掛かった葉色が美しく、

また花も美しいので、育てる楽しみもひとしおです。

美しい樹形を選んできましたので、鉢と合わせてインテリアグリーンとしていかがですか?

 

 

限定1鉢のみの入荷になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもじっと見ていると、ワンちゃんの肉球を思い出す・・・

 

 

 

肉球ネメシア

 

 

 

 

そんなカワイイ!宿根草ネメシアも入荷しました。

 

 

 

 

可憐な花姿ですが、ネメシアは沢山花を咲かしてくれる万能なお花。

寄せ植えにも大人気な多年草です。

 

 

 

 

 

その他、今週はエクステリアの現場で使用する為、沢山のおススメの下草類も入荷。

 

暑くてお庭の植物を入れ替えるのがつらい・・・

 

そんなお声も聞こえる季節となって参りました。

 

 

 

 

 

丈夫で、庭が寂しいから取りあえす緑が欲しいという方にぴったりの植物が

沢山入荷していますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラや西洋シダ類『プテリス』やウエストリンギア スモーキーホワイト等

 

実際にエクステリアの現場でよく使用するおススメの植物です。

 

 

 

 

 

そして最近お庭に、『実がなる木』を植えたいんですが、何かおススメはありますか?

 

そう聞かれることが多いので、ちょっと他とは違うスパイスを加えたご提案を!

 

 

 

たわわに実った、通称 チョコレートベリーの木です。

(アロニア メラノカルパ)

 

 

 

高さは1メートル位。

アントシアニンはブルーベリーの2倍だそう。

 

 

 

ジューンベリーやブルーベリー、オリーブなどは、

よく庭あそが手掛けるお庭にも植えさせて頂く人気者なのですが、

 

チョコベリーも春に可愛いお花を咲かせてくれたり

比較的管理もかんたんな丈夫な性質みたいです。

 

 

 

ジャムや果実酒、ジュースとしても楽しめるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

季節感たっぷりの植物達が、今週も沢山入荷しました!

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.