niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.07.09.月曜

スタッフブログ

素材マニアがお薦めする「シック×ゴージャス」なモザイクタイルが入荷!

 

 

 

スタッフが帰ったあとの静かな事務所で、

ひとり夜な夜な仕事。

 

 

 

この時間は、なんて効率がいいんだ!

・・と思いながら、達成感のなかで始めるマニア作業。

 

 

 

 

 

 

 

本日は月曜日。

 

 

スタッフBLOGを、自称ですが素材マニアの CHIA が

お伝えいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイル

 

 

 

 

輝く素材!

 

「シック×ゴージャス」タイルが・・・・・

 

 

 

 

・・その前に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭あそではパンプキンズハウスの時代から

タイルに関する施工や小売りがありましたが、

 

そのきっかけは私の”タイル好き”が始まり・・。

 

 

 

コラベル庭あそ

 

 

5年前の庭あそのスタート時に、迷わずコラベルタイルを

壁に貼りだしたのも、それが原因。

 

 

 

 

 

 

その後もいろいろなタイルが入荷しては売れてゆき、

廃盤になったり、新商品がでたり、

 

いろいろなタイルと出会ってきました。

 

 

 

 

 

 

3年ほど前でしょうか?

 

 

 

 

 

モザイクタイルの商品にゴージャスなのに

どこかシックな装い、そしてアートな要素も持っていたコチラ!

 

 

 

 

ゴージャス

 

 

 

いろいろな素材がMIXされたモザイクタイル。

 

 

 

 

 

でもそれぞれが持つ素材感が上手く組み合わされ、

その質感に一目惚れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「モザイクタイルの宝石や!」

 

 

・・と、ひとり心の中でつぶやいた・・、

 

 

 

 

 

 

 

あの時も、静まり返った薄暗い事務所の中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時のモザイクタイルはその後、廃盤になり

手に入らなくなってしまった訳ですが、

 

 

 

 

 

 

 

あの時の衝撃を彷彿とさせるモザイクタイルが・・!

 

 

 

入荷してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイル

 

 

 

それが、この写真!

 

 

 

 

 

以前のものに比べると、ギラギラとしたゴージャス感は

ありませんが、それでもどこかゴージャスを感じさせる雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックな質感と遊び心が、ちょうど良い!

ちょっと嬉しい気持ちになってしまいます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカラーも豊富でしたので、

厳選に厳選をかさねた6色展開で、入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのブルーグレーに対し、また少し違ったブルーもあります。

 

 

藍色のガラスタイルも加わって、深みのある色合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のブラウンゴールドもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小面積でアクセントに使うだけでも存在感アリ!!

 

 

嫌らしくないゴールド使いが出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありそうでなかなか無かったパープル系。

 

 

クリアのガラスタイルや自然石のタイルが、パープルを

上手く引き立てていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し迷いましたが、このピンクならアリ!

 

 

 

味のあるデザインが刻まれたピンクだから、

あまり色が主張してこない所が◎。

 

 

 

 

カラーに合わせて天然石の種類も変えて

アレンジされているところが、萌えポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「乳白色ホワイト!」

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに先ほどからのカラー名称は

勝手に表現しているだけですので、

 

 

メーカーさんに「乳白色ホワイト」ください!

・・て注文しても、苦笑されるだけなので、

 

 

 

あくまで庭あそコンシェルジュ内だけの呼び方で

思ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材マニアが自信を持ってオススメする

 

 

 

乳白色ホワイト!

 

 

 

 

 

 

この色はエクステリアや店舗の現場作りでも

活躍できそうです!

 

 

 

 

どんな風に合わせたら良いのか??

 

 

 

それはぜひ、庭あそコンシェルジュで

スタッフに投げかけてみてください!

 

 

 

素敵な提案をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

今月のどこかで、店頭販売を開始します。

 

 

 

詳しい内容は、ホームページ内のBLOG、

 

「今週のpic up情報」でお伝えしますね。

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.