niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.07.15.日曜

施工の様子

建物と一体なシンプルデザインのエクステリア③

 

 

 

前回からの続き。

いよいよ完成いたしました!

 

 

 

 

 

 

シンプルかつ機能性を持ち合わせたエクステリア。

建物と一体になれたかな?

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトを基調にしたエントランス。

建物外壁のトーンに合わせて、上品なイメージに。

 

 

玄関ドアとポストが引き締め役。

ここだけ見るとホワイトが強い感じがしますが・・

 

 

引いて見ると・・、

 

 

 

 

 

適度なGREENが入ってきて、良いバランスに!

 

 

 

 

 

 

 

前々回にご紹介しました、門柱兼パーティション、兼駐輪場(1台分)の機能美アイテム。

 

 

 

 

 

それは玄関からみるとこんな感じ!

 

 

お庭での洗濯干しも、道路から見えづらくしています。

 

 

1台分の駐輪スペースを兼ねた屋根とサイドパネルは、木目調の切り替えデザイン。

ズラシを加えて空間を生んだデザインなので、お洒落で圧迫感もありません。!

 

 

 

 

さらなる一体感を出すために工夫したところ・・。

 

 

 

 

それは、駐車場からのアプローチとなるコンクリートの帯を、

一カ所だけ延長して駐輪下にすべり込ませたところ!

 

 

門柱も兼ねたこのパーティションが、エクステリアのアクセントになりつつも、

建物含めエクステリア全体と一体になって見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなフロアライトも仕込んだシンプルデッキはと言うと・・、

 

 

 

 

 

芝生のアイランドに組み込まれたような安定感のあるデザイン!

 

 

その秘密は隣地のブロック塀に合わせて折り返してきた、

白い塗り壁。

 

 

この塗り壁は、道路から見れば塀のように見え、手前の植栽の背景となり

GREENを際立たせ、室内側から見るとデッキフロアに対し腰壁の高さになり

半囲いの空間をつくる事で、安定感とプライベート感を出すんです‼

 

 

 

 

 

壁ギリギリまで苦労して(←苦労したのは職人さんですが)加工したデッキによって、

壁との一体感も素敵です。←しかもかなりの変形加工。

 

 

道路からの視線を適度に遮る、明るいデッキ空間になりました!

 

 

 

 

 

 

さらに!このデッキには先ほどのアッパーライト以外にも、

幕板下にLEDバーの間接照明をL型にライン配置。

 

 

夜になると、まるでデッキが浮かび上がるような光が、

築山の芝生をやさしく照らしてくれるんです! ←夜撮影はまだ行けてません。

 

 

お仕事で疲れて帰ってきたご主人さんも、車を降りてからお家に入るまでのあいだに、

癒しを感じてもらえたら最高ですね。

 

 

 

 

 

建物と一体となったシンプルなエクステリアのプラン。

 

 

「機能美」をテーマに、それぞれの住まい方に合ったご提案を、

アトリエ庭あそは行っております。

 

 

 

 

エクステリアで建物の価値も変わります。

 

こだわりのご提案をお望みのかたは、お気軽にアトリエ庭あそまで

ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.