niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.09.08.土曜

施工の様子

庭あそスタッフが手掛けるおまかせ施工!!【花壇リメイク続編】

.

.

本日は、土曜日。

週末は【施工の様子】BLOG。

.

.

今回のおまかせ施工で、久しぶりに連日外の作業・・・

.

体力的に老いを感じはじめた【MAS】がお届けします。

.

.

.

.

.

【おまかせ】ならではの出来ごと!?

.

.

今回のご要望は、十数年前のこちらのブロック花壇!!

.

.

 

.

.

アプローチと沿って続く長い花壇。

.

.

.

全長8mの花壇と付属の空間を【MAS】の感性で

.

リメイクする施工の様子をお楽しみください。

.

もちろん、お施主さんのご要望を取り入れてます(笑)

.

.

.

.

始めに取りかかったのは必要ない箇所の壊し・・・

あとの箇所は既存物を活かす方向へ

.

.

実際に壊れた形も活かしつつリメイクするもの

おまかせの醍醐味です(笑)

.

.

.

.

.

.

あとは、コンシェルジュ店に眠っている材料を含め

改めて全体のイメージしながら厳選していくと・・・

.

.

.

お施主さんとの打合せ(手がきラフプラン)に

いっさい出てこなかった材料である大谷石を

今回、メンインとして抜擢しました!!

.

.

.

.

.

施工が始まるこの時まで、お施主さんは大谷石の存在を

.

知らずにいたのではみた時には驚いたかも??

.

.

.

自分自身を施工しながら、より良い完成形を目指していくので

.

お施主さんはもちろん自分も完成するまではわからない・・・

.

こちらもおまかせしかできない醍醐味ですね(笑)

.

.

.

.

.

【おまかせ】ならではのこころみ

.

.

.

お子さんがほしかったベンチをひとつのアクセントとして

.

天然石で自然な感じな仕上がりに・・・

.

.

.

.

.

.

.

さっかくなので、お子さんの思い出になればと思い

作業にもすこし参加してもらいました。

.

.

.

.

.

記念に・・・

.

.

.

.

.

この時の背景として使用した材料が白セメント。

.

いつも、あまり使用しない材料が余ったこともあり

.

試したいことが生まれてしまい・・ついつい(笑)

.

.

写真を撮り忘れてしまい紹介できないのが残念ですが

.

結果的には・・描いていたイメージとは違い失敗!!

.

今回はあきらめて、無難な形で手直してなかったことに。

.

.

.

.

ちなみに、

.

白セメントで塗った壁に、墨汁を霧吹きで吹いてみました。

 .

.

.

.

.

.

.

全容は次回、すぐに明日UPします。

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.