niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.02.25.日曜

施工の様子

家族の希望が詰まったエクステリア【後編】

 

 

 

前回の続き・・。

 

 

 

ご家族の希望が詰まった、新居のエクステリアです!

 

 

 

 

 

 

施工途中。まだ構造物の無かったお庭には

ご主人さまのご希望、バイクガレージが完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場からガレージINしやすいように正面はシャッター式。

でも本体は駐車場スペースには出さずお庭の中に・・!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、お庭内から見たガレージ。

お庭側には大きめの引き戸を設置。

 

 

外に回ってシャッターを開けなくても、

お庭から簡単にアクセス可能!

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを開けると解放感が広がります。

 

 

 

この配置をご提案したのには訳が・・2つ。

 

 

ひとつは、お庭で遊んでいるお子様を見ながら、

バイクを触ったりできること!

 

 

そして、もう一つは・・、

 

 

 

バイクガレージと言えど、奥さまのご希望もあり

物置としての収納スペースも兼ねているところ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

奥側に柱の建たないタイプの収納棚。

 

 

 

 

 

 

まだバイクは入居してきていませんが、出入り時に邪魔にならない

デッドスペースで収納できるから中は広々。

 

 

お子さんの自転車もゆっくり置けますね。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと、照明・スイッチ、コンセントも設置。

夜間の出し入れにも便利な機能面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もお伝えしたように、お庭全体には芝生を敷きました!

 

 

アプローチを挟んで広い芝生スペース!

もちろんお子さんが走り回って遊べる空間です。

 

 

 

 

駐車場側を板塀と門扉でしっかりと区切って、

プライベート空間を確立させました。

 

 

 

外周にもフェンスがあるため、少しくらい目を離しても

お子さんが外に出ていかない配慮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

門扉の内側、アプローチの脇には2本の樹木。

 

 

 

ご家族で選んだモミジと、ご実家からやってきたハナミズキ。

これからの家族の成長を一緒に見守ってくれる記念樹となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングからも、お庭からも、そんな樹木を含んだ

お庭を眺められるウッドデッキは奥さまのご希望。

 

 

 

大きなテラス窓から出入りできるのはモチロン!

玄関からも続きになるように、玄関ポーチのタイルと

高さを合わせました。

 

 

 

昔の濡れ縁感覚のウッドデッキ。

機能的にもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスの表情は・・、

 

 

 

門扉は機能面と配置を考え親子開きをチョイス!

板塀と外壁面に合わせて、木調のアルミ門扉です。

 

 

 

化粧柱と呼ばれる、門扉の柱部分も木調にこだわっていただき

色合いをスッキリとまとめています。

 

 

 

 

 

 

 

こうして水平ラインを揃えることで広がりも演出できますね。

春になって植物たちが芽吹き始めると、素敵なエントランスが完成!

 

 

 

 

 

毎日の出入り口。

 

 

通るたびに嬉しい気持ちになってもらえると

いいですね!

 

 

 

そんな気持ちを盛り上げてくれる重要なアイテムがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

お施主さまのセレクト&こだわり!

 

 

 

エントランスには明るめの雰囲気を・・という

奥さまのご希望。

 

 

 

 

レトロなイメージも持つお洒落なポストは、

オレンジをチョイス。

 

 

ダイアル部分がアクセントになるようなデザイン。

そんなポストにぴったりの表札は、お施主さまが自ら購入した

持ち込みアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木調のエントランスにとっても合った組み合わせで、

素敵な毎日の空間が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエ庭あそから生まれるエクステリアの空間は、

お客さまの大切な要素がいつも加わっています。

 

 

 

 

 

 

出来上がったエクステリア、そしてマイホーム。

ずっと使い続けるのは他でもない、お客さま自身。

 

 

 

暮らしていく空間にライフスタイルが加わることで、その空間の

魅力は何倍にも価値を増します。

 

 

 

 

 

 

それこそが庭あそがエクステリアで大切にしている価値。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、ただお洒落なだけの作品のようなデザインはしません。

 

 

 

 

 

 

 

お施主さまとお話を重ね、ご要望やライフスタイルを組み込んだ

プランしていくこそ、素敵なデザインだと思っています。

 

 

 

 

住まい方やデザインは十人十色。

 

 

アトリエ庭あそは、そこに経験や知識からほんのひとさじ、

スパイスを加えるだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家にはどんなお庭が合うんだろう?

 

 

 

 

そんな時はぜひアトリエ庭あそまで、お声をかけて下さい。

きっと素敵な時間が生まれますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.