niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.11.06.火曜

スタッフブログ

カクト ロコ さんへ行ってきました!

 

 

実は先月のことなんですけれど、庭あそから車で15分ほどの場所にあります

カクトロコ”さんへ遊びに行ってきました。

 

 

 

カクトロコさんと言えば、サボテンや多肉植物のファンであれば、

有名なお店!

 

全国からファンが訪れて、好みの一品を探し買っていくそう。

 

 

 

 

カクトロコさんとは、多肉植物などのお取引の関係もありますが、

多肉好きなお客さんも、カクトロコに寄って庭あそへ寄って・・と、

共通している事が多いので、とても仲良くさせていただいております(^^)

 

 

 

 

 

 

そんなカクトロコさんが、カフェを併設するんだって・・と、

だいぶ前に聞いていたにも関わらず、なかなかタイミングがあわず、

つい1ヵ月ほど前に、やっと遊びに寄れました‼

 

 

 

 

 

 

 

店内も合わせて様変わりしていて、テンション上がります!

 

 

近くにこう言った魅力的なお店がある事は、とっても嬉しいのです‼

 

 

 

 

 

実は10年前、浜松に帰ってきて、なんとなく家の近くを車で走っていた時、

偶然見つけたお店。(←自宅から車で5分もかからない所なんです!)

 

定休日だったのですが、ベランダデッキに置いてあった枕木に植わっている

多肉植物を見つけ衝撃を受けたのを、今でも鮮明に覚えています。

 

 

その時が、多肉植物という種の存在を知った初めての日でした。

 

 

 

写真は大好きな「ホリダ」さん

 

 

 

今では、そんな多肉植物も取り扱う庭あそ。

いろいろな「縁」によって、今があることを実感しています。

 

 

 

 

そんな事を思いながら、カフェでジュースを買って・・

 

 

 

 

 

のどかな田園風景を見ながら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

併設カフェ

 

 

 

 

まだ行った事ない方、ぜひ遊びに訪れてみてくださいね。

 

 

多分、ネルソル??を使ったような

面白いアレンジも見られますよ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【CHIA】

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.