niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.01.10.木曜

入荷情報

2019最初の花苗入荷情報!

 

寒さ厳しい日が続いておりますが、

市場にはもう春のお花が並び始めました。

 

本日は、木曜日。

入荷情報をSHINがお伝えさせて頂きます。

 

 

例年は、新年早々の生花市場では、まだまだ花苗の入荷数が少ないのですが

そんな中、私の思いが通じたかのようなモノが・・・!

 

 

今年も球根各種、入荷しました!

 

 

まずはniwaaso conciergeで、球根の水耕栽培用のガラス瓶を購入して下さった方は

毎年買いに来てくださる程の定番!

ヒヤシンスの球根。

 

 

ヒヤシンス

 

1個ポットの全 6色が入荷しました。

まだ芽もぐっと堅いので、長い時間楽しんで頂けますよ。

 

 

そして、3種類入荷しましたのが・・・

ムスカリです。

 

ムスカリ 3種

 

ブルーマジック

オーシャンマジック

ホワイトマジック

 

こちらの3種類が1ポットに6 or 7球程入っていて

大変お得な内容となっております。

 

ムスカリ用の水耕栽培用のビンもありますよ。

 

 

去年の店内のディスプレイの写真ですが

 

 

球根植物を楽しむ

 

 

こんな風に、苔と合わせてアレンジすると

季節と植物がある暮らしを楽しめ

最高に気分があがります。

 

球根植物は、室内で楽しむことが出来るのも魅力の一つです。

 

 

 

今年も、球根アレンジをお作りしますので

店内のレイアウトもまた楽しみにしてくださいね!

 

 

 

そしてお次は、お外のお花。

ローダンセマム アフリカンアイズです。

 

ローダンセマム

 

 

育てやすく、強い宿根草で沢山のつぼみをつけてくれ、

今から初夏までとても長い間咲き続けてくれるお花です。

葉のシルバー色も爽やかで、おススメのお花。

 

 

そして、この時期にしか入荷しない

コケモモも入荷しました!

 

コケモモ

 

コケモモ パープルクランベリーは

実を付けてくれる植物の色でも、めったにない紫色の実で毎回大人気です。

意外にも寄せ植えの脇役にとっても合わせやすいお花。

まだまだ小さなお花が沢山咲いているので、沢山の実がついてくれるかな?

 

 

 

 

まだまだ花苗の種類は少ないのですが

これから春のお花が昨年より少し早くお届け出来そうな予感・・・

 

 

新作の鉢物も届いております。

 

ぜひniwaaso conciergeへこの三連休

お越し下さいませ。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.