niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.06.11.月曜

施工の様子

遊びのガレージハウスのある庭①

 

 

今回のお客様は、ご新築に合わせてご相談いただきました。

 

 

建物はこだわりカラー、ネイビーのガルバリウムの外観。

そしてサッシ関係はホワイトに統一したシンプルでオシャレなお家。

 

 

 

エクステリアに望むご要望としては、お庭の中にガレージハウスが欲しい!

車を入れるのではなく、遊びの空間として趣味など多目的につかえる場所。

 

お庭の中は、先ほどのガレージと一体となる、デッキと芝生の広場。

 

プライベート感ある、少し非日常的な要素も・・。

週末は友達や家族を呼んでバーベQをしたい・・・!

 

 

 

とっても具体的な思いがございました。

 

 

 

 

 

こちらは新築中の写真。

 

エクステリアの空間に、先ほどのような理想の思いやライフスタイルを

反映したい場合は、出来るだけ新築でも早い段階でご相談いただけるのがBEST。

 

 

 

 

建物とのデザインバランスや手続き関係、それぞれの高さや収まりなど

早ければ対策しやすい箇所があるから・・。

 

建物が出来上がってきた頃には、施工内容が決まっているとスムーズですよ。

 

 

 

 

 

さて、エクステリア工事もスタート。

 

 

大きな面積を占める、駐車場付近の土工事関係からスタートするのですが、

一部ご要望もあり、裏側勝手口の上のテラスも同時先行工事。

 

 

こちらは、この後出来上がってくるブロック塀などの取り合いもある為、

全面に付ける「風よけ兼目隠しパネル」などは、高さを予測して取付。

 

 

 

 

 

 

一方お庭側では、ご要望のガレージ作りが始まっています!

 

もちろん柱はホワイト。

そして外観も建物と同じガルバリウムにこだわりました。

 

 

 

 

リビングからウッドデッキへ出て、階段を下り、芝生のお庭をあるいて

第2のライフスタイル空間へ・・。

 

夢が広がるガレージハウスですね。

 

 

 

 

 

こちらはエントランスのスペース。

高さのある柱が2本建っています。

 

ここには塀と一体になる大きな扉が設置予定なんです。

扉を開けて、クランクして続くアプローチ。

 

 

 

 

先行してコンクリートが打たれました。

芝生の中で引き立つように、シンプルにコンクリートをチョイス。

 

 

すぐ脇には、実用的な駐輪スペースも・・。

もちろんホワイトですね。

 

 

 

 

 

 

コンクリートのアプローチを良く見ると、所々にピンクの養生があります。

こちらは、非日常を生み出すための細工。完成時のお楽しみです。

 

 

 

 

 

 

大きなシャッターと、通用口もあるガレージハウスも出来てきました!

窓もあり、この後電気配線なども造作予定。

 

 

ワクワクしてきます。

では次回・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.