niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.11.01.金曜

入荷情報

花苗入荷とチーク祭り

 

 

 

今日は木曜日

 

 

入荷情報をtomoがお届けします

 

 

 

 

 

まずは…

 

 

 

 

チーク

 

 

 

チーク??と思われた方

 

 

 

チークとは3大銘木の1つとされている木

 

 

 

伐採が禁止されている為、東南アジアなどで船などに使用されていた

 

 

 

木材をリサイクルをして雑貨に生まれ変わらせている

 

 

 

tomoも実際自宅で沢山のシリーズを愛用中

 

 

 

船などに使用される木だからこそ、耐水性にとても優れてるんです!!

 

 

 

繰り返しの使用の中で、木が少しパサついてきたなと感じたら

 

 

 

オリーブオイルを薄くのばしてあげて

 

 

 

そしたらまたしっとり感が復活するんです

 

 

 

今回は新作も多数入荷!!

 

 

 

私もまたいくつか狙っています(笑)

 

 

 

人気のカフェトレーも再入荷!!

 

 

 

カフェトレー

 

 

 

 

新作のコースター

 

 

 

 

コースター

 

 

 

今回は彫が入っている物が多く

 

 

普通の木のコースターとは一味違うのが特徴

 

 

コースター

 

 

 

そしてコースタースタンド一緒にいかが??

 

 

 

コースター

 

 

最近流行のケーキスタンド

 

 

S.M.Lの3サイズ

 

 

ケーキスタンド

 

 

 

重ねても使えるので、ホームパーティなんかにもオススメです

 

 

 

 

 

 

 

個人的にいいなぁと思っているのが

 

 

 

こちらのキッチンペーパーホルダー

 

 

 

キッチンペーパーホルダー

 

 

 

カトラリーケース

 

 

他にも彫の入ったトレーやティッシュケースなど入荷しています

 

 

是非ご覧になって下さいね

 

 

 

 

 

 

 

本日の入荷情報は、盛り沢山!

まだまだ続きます!

 

 

花苗ファンのお客様。

今週もエクステリア店らしい木・下草類

そして、花苗も沢山入荷してきましたよ。

 

 

まず、先々週入荷しましたアカシア ブルーブシュ。

今回は手頃な大きさの6寸鉢で入荷しました。

 

アカシア ブルーブッシュ

 

常緑で涼しげな葉姿が人気がある木です。

春にはモチロン黄色いお花が咲いて、春の訪れを祝うお花とも言われるのも人気の理由です。

 

先週入荷の稀少なアカシア フロリバンダもあるので

ぜひ店頭で見比べてみて下さいね。

 

 

 

 

他にも紅葉した葉も夏の新緑の葉も美しい、西洋岩南天 トリカラー

 

 

西洋岩南天 トリカラー

 

こちらも丈夫で高くなりすぎず、葉の色が一年中美しくおススメです。

 

他には、ロックガーデンにもシェードガーデンにも最適な

カレックス!

 

 

ロックガーデン

 

カレックスは先週入荷の大きく立派なカレックス エベレストに続き小さなポットの カレックス アウバウムが入荷しました。

 

※写真左。こう見えて枯れていません・・・

実物は綺麗な茶色のグラデーションをしています。

 

 

 

そして・・・今年もこの季節になると欠かせない

チェッカーベリーが入荷しました。

 

今年はしかも!  実が大きくたわわについています!

 

チェッカーベリー 赤い実

 

 

niwaaso conciergeで去年寄せ植えにしていた、チェッカーベリーを

植え替えていたもの。

今年も赤い実を付けてくれましたよ。

 

チェッカーベリー

 

意外にも育てやすいです。

実がつく前の花もブルーベリーのお花みたいな垂れた雫型でとってもかわいい花苗です。

 

 

他にも先週先行告知いたしましたが

 

育種家厳選のビオラが間もなく入荷してくるので・・・

 

ビオラPOP

 

 

他のお花と合わせやすいように

ネメシア(三色MIX)やイベリスも入荷しています。

 

 

寄せ植え

 

こちらniwaaso conciergeおススメの組み合わせは可愛いだけでなく

 

今から寒い冬の間もずっと花を咲かせ続けてくれます。

 

組み合わせも、お気軽にご相談ください。

 

 

 

毎回大人気のウエウストリンジア リトルスモーキーも入荷!

 

ウエストリンギア スモーク

 

今回は、大きな5寸鉢もございます。

 

 

そして今週は、ドライフラワーにもなる生花も登場です!

 

外のコーナーに苗も販売しておりますが

スカビオサ  ドラムスティックや

スカビオサ ドラムスティク

 

お手頃なユーカリ テトラゴナッツや

 

ユーカリ テトラゴナッツ

 

ディスプレイにもピッタリな秋のリーフたち!

 

妖精と秋の葉

 

沢山の拘りセレクトの花苗に

実は新作の鉢もぞくぞく入荷しております。

 

金曜日にも、生花が入荷するらしい・・・

 

 

 

 

ただ今、目新しいNEW!が沢山の店内で

ワクワクして頂けるハズ・・・

 

今週末はぜひniwaasso conciergeにお寄り下さいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.