niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.03.23.日曜

施工の様子

植物に囲まれた、石畳のようなアプローチのファサード~前編~

週末は、「施工の様子」にお付き合い頂きます。

 

“庭あそ”が手掛けた完成工事については

こちらのブログもご覧になってみて下さいね。

 

庭あそが手掛けた完成工事の記事は、こちら

■【エクステリア】庭あそが手掛けたお庭≫

 

 

モノを購入するときには、人それぞれにこだわりがあるかと思うんです。

 

これだけは、譲れない…とか

これは諦めてもいいなか…とか。

 

そういう思いって、大事にしたいなって思います。

 

どんなに高くても、消耗品というか

いずれ変えなくてはならないモノと

一生モノというか、ほぼ変えることがないモノ。

 

エクステリアの工事は、お住まい同様

ほぼ変えることがないモノですよね。

 

 

 

 

今回のご相談は、植物を植え込み育てられる花壇と

お子さんが砂場で活用した後は植栽スペースにできる砂場

そして石材のアプローチがポイントのお庭です。

 

 

まっすぐな花壇より、高さ違いのアール状にラインを決めて

コンクリート素材ではなく、レンガを積み上げていきます。

 

 

 

最初の予定では、菜園だった砂場。

 

素材は、木製の枕木材でのご提案でしたが

お子さんが砂場で遊ばれたいとのご意向から

コンクリート製の枕木材に素材を変更しました。

 

 

 

玄関タイルの前には、アプローチの舗装の下準備として

コンクリートが敷かれている状況です。

 

 

 

 

こちら側には、建物から離して独立で建てるテラスを設置。

 

テラスの設置後に、床面をコンクリートで舗装を掛けます。

 

 

 

花壇の中には、柱が均等に立ち上がっています。

続きは、また明日…。

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.