niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.10.26.土曜

スタッフブログ

森へ行こう。

 

 

こんにちは。

本日は金曜日。

スタッフブログをSHINがお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

秋も深まりつつある近頃。

そろそろ狩りのシーズンかなと、

森に自然植物採集に行きたいなと思い

相方(4歳児・・・)を誘ってみると・・・

私より俄然やる気で、「行く!!  早く行きたい!」と返答が返ってきました。

 

 

 

森に行く用意

 

全体装備写真が無いのですが・・・

 

 

クマさんリュック。

カゴバッグ。

虫取り網。

お菓子♡

 

何も言っていないのに、一人で完璧に用意してました。

 

 

 

準備万端で、初めての方向に行ってみようとあてもなく出発します。

 

まず、先に遊べるところに思い付つきのまま寄ると・・・

 

秋の公園

 

 

鯉がいたので、すぐさま鯉の餌付けからスタートです。

あっとゆう間にエサはなくなり、まだまだあげたがる娘は

「ママ。コンビ(ニ)行く!」 と・・・

 

 

まあ、まだ探険は?始まったばかりです。

 

帰りにまた寄ろうと話して

 

 

本来の目的の為、場所を移動して森へと進みます。

 

 

 

どんどん山奥に進んでいき・・・

 

 

ここから立ち入り禁止

 

 

まだまだ秋が深まるというより、緑が茂っている景色。

 

まだまだ目的の物は見当たらず・・

 

 

葛?蔓?

 

ここはもう少ししたら、いいかも・・・

とか目星をつけたりして。

 

 

相棒さんは、お花を摘むのに夢中です。

 

お花摘み

 

 

持ってきたカゴバッグにお花を沢山入れていました。

 

私の収穫と言えば、本日はこの「野葡萄」の実のみ・・・

 

のぶどう

 

 

斑入り野葡萄は、niwaaso conciergeでも苗を毎年販売しています。

だから、自宅にもあるんですが・・・

 

青い美しい実も、大好きなんですが、残念ながらドライには向きません。

 

ですが、大好きなんで来年はniwaaso conciergeで更に!

苗を買い増しして

秋に向けて増産しようかと思っております。

 

最近は、ただ花を植えるというより

ドライフラワーになるものとか

実がつくものとか

副産物が付いてくる植物がお気に入りなんです。

 

 

 

思いの外、四歳児が盛り上がり

秋の恵みの自然採取と言うより

若干、鯉の餌付けと自然散歩。

 

そんな、ある秋の日の過ごし方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.