niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.03.14.金曜

入荷情報

早くもアジサイ入荷しました。

 

風も強く、気温も低いので

春の陽気が懐かしい気さえしてしまう

本日は木曜日。

 

入荷情報をSHINがお伝えしたします。

 

 

 

タイトルにもありますが・・・

 

 

 

アジサイが今年は既に入荷しました!

 

 

 

それもめずらしい四季咲きのアジサイ!

 

 

 

 

 

 

霧島あじさい

 

「霧島の恵」と呼ばれる、稀少なあじさいです。

 

まず最大の特徴が、四季咲きです。

 

 

紫陽花で四季咲きと思われた方!

 

そうなんです、四季咲きというのはめずらしいんです。

 

 

開花が始まったら、花を楽しんだ後に花柄を摘むと、

その後、また新しい枝が伸びて花を咲かせるを繰り返します。

 

初秋に咲いた花を残して秋色アジサイとしてドライフラワーにも

なりやすい紫陽花です。

 

そして花色が「レインボー」とも呼ばれる所以が、

土によって花色が変わることにあります。

 

酸性土壌ですと青色に

アルカリ性土壌ですと赤色になります。

 

植える土壌によって花の色が変わり、また

季節によっても花色も移り変わっていくそうです。

 

まさに『レインボー』と呼ばれるのもうなずけますね。

 

 

花は西洋紫陽花より手毬が小さく、その分花数が多く

ふんわりとしたブーケの様。

 

 

黒鉢

 

新作の黒鉢ともよく合い、

まるで料亭の玄関先に、飾られているような

上品な雰囲気になりました。

 

そんなおススメ紫陽花、入荷しましたよ!

 

 

 

そして他にも沢山の花苗が入荷しています。

 

そろそろラベンダーが欲しいという方へ

 

 

 

ラベンダー ラヴィアンナが3色ミックスで入荷。

 

 

ラベンダー グリーン

 

 

紫と濃い目ピンクとそして穂先が白色の3種です。

 

 

まだ先始めといったところで、写真では花色がしっかり出ておりませんが

 

沢山の蕾が顔をのぞかせておりますよ。

 

続きましては、大輪イベリスとはなかんざしが

 

2種ミックスして植え込まれているめずらしいもの。

 

 

 

イベリス

 

 

この中で、まるでお花畑みたいに世界が広がっていて

 

このまま植えても、寄せ植えとしてつかって頂いても良い

 

とてもかわいいポット苗が入荷しましたよ。

 

 

そこで今までご紹介した物の他に新入荷した

 

ユーフォルビア ブラックバードと

ラナンキュロス

ネメシア セブンスヘブンも入れて・・・

 

 

花壇使用例

 

 

お花が満開ですので、この5品種だけを使用した

 

花壇の中で、もりもりお花畑を作成例を作ってみると・・・

 

 

 

花壇使用例

 

 

ぐっと華やいだ雰囲気になりました。

 

今からの時期はやっぱりお花が咲き乱れていると

嬉しい時期です。

植物の植替え様にぴったりの植物入荷しておりますよ!

 

 

お花以外にも、人気のシュガーバインも入荷しました。

 

シュガーバイン

 

今回もツルが伸びてとても綺麗なシュガーバインです。

 

室内で垂れ下がる植物をお探しの方に、

ピッタリの植物です。

 

 

 

 

大きな葉が人気のウンベラーターは

 

手頃な大きなのものが入荷しました。

 

 

小ぶりウンベラータ

 

まだまだ小さいながらも、曲がり仕様に育てられており

 

姿も綺麗です。

 

 

 

実は今週は風変わりな店長が県外に続けて仕入に出かけたので

 

普段は仕入れる事の出来ない処にも行くことが出来たお蔭で

 

中々ここまでの大鉢は入荷するのが稀な

 

エレンダニカが入荷しました。

 

 

エレンダニカ

 

ハンキングも出来る様になっていますので

 

鉢植えと、ハンキングどちらでも楽しんで頂けそう。

 

それに代わり品種のクリスマスローズの原種も!

 

フェチダス

 

蕾状の花姿が可愛らしいクリスマスローズ

「フェチダス」です。

 

こちらも中々出回らない原種クリスマスローズです

限定 2鉢のみの入荷です。

 

 

オーストラリア固有の常緑樹


ダーウィニア属の原種です。

 

 

ダーヴィニア タクシフォリアです。

 

 

 

ダービニア

 

這性のコニファーを連想させるような葉や


平たく広がるコンパクトな樹形、


春に咲く赤ピンクみのワイルドな花との


対比も美しい、流通が極めて少ない珍しい

オーストラリアンプランツです。

 

 

 

 

その他にも新入荷しているのはアンティークや・・・

 

 

アンティーク

 

まだ絶賛値付け中でして、並んでいるだけですが

 

今回はガーデンニングアイテムに特化した

小物が充実しております。

 

またちょこちょここちらもご紹介していきますので

庭あそホームページや

はまぞうブログをチェックして下さいね。

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.