niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.02.01.土曜

スタッフブログ

新春アーティフィシャルフラワーWS

 

 

昨日、雨が降ってほっとしたSHINが

 

 

本日は金曜日。 スタッフブログをお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

先週金曜日に開催させて頂きました

新春企画。

 

1年を通して明るく幸せな空間になる

 

GREENアレンジを作っちゃおう!

 

と題しまして、アーティフィシャルフラワーを使用したwsを

開催せて頂き、私が担当させて頂きました。

 

 

 

庭あその新春企画は、毎年豪華な内容でお送りしておりますが

今回は、こんな風にご用意させて頂きました。

 

WS準備

 

 

 

机の上に見事に彩られた、アーティフィシャルフラワー達。

 

 

この日の内容は、メインの花材を一つ選んで頂き、

沢山の副材から好みなモノをお好きな様に合わせて頂くというもの。

 

 

 

午前と午後の2回でしたが、満席頂き嬉しい限り。

 

皆さま花材を前に思わず顔がほころんで

どちらの部も良い空気感のなか

お話しながら真剣に作成して下さいました。

 

 

出来上がった作品は・・・

 

 

 

ちょっと横からの角度ですみません。

 

 

 

こちらが午前の部の皆様の作品。

 

 

メイン花材を何を選ぶかで、全体の印象がまったく変わるのも面白いところ。

 

 

 

午後の部

 

 

こちらが午後からの部の皆様の作品です。

 

もう圧倒の皆さんの個性が出た作品ばかりです!

 

 

 

 

こうやって皆さんの作品を並べて、他の目で見る事で

ご自分の作品を客観視できるので

この後のお直しタイムも皆さん熱が入るところなんです。

 

 

今回私は、コンシェルジュでは初めて講師を務めさせて頂いたのですが

ご参加くださった皆様のお陰でとても楽しく務めさせて頂き

誠にありがとうございました。

 

 

今季、庭あそではエクステリアに特化したワークショップを

一年を通して開催させて頂いております。

 

 

 

2月は2回もワークショップがあるんですよ!

 

 

 

2月に行われるのは、植木職人になろう

※こちらは満席となっております。

 

そして2/24㈰開催の 花壇に植えたい宿根草

こちらは午前の部に若干空きありますので、ご予約はお早目に!

 

3月には3/24㈰に開催の 一級建築士と一緒につくる木製チェアー体験

こちらもまだ空席ありますので、ご予約お待ちしております。

 

青文字の上でクリックして頂けましたら、はまぞうブログの専用ページをご覧頂けます。

ぜひご興味を持たれましたら、お気軽にご参加くださいね!

 

 

上記は講師が教えてくれる体験型となりますが

niwaaso concierge店内にてただ今準備中なのが

セルフワークショップコーナー

 

セルフワークショップ

 

こたらでは、花形の器にご自身で好きなアーティフィシャルフラワーを選んで頂き

店内で作成頂けるコーナーです。

 

基本セルフですので、スタッフがついて丁寧にお伝えはできませんが

不明な点などは、どうぞお気軽にお声掛けください。

 

 

そんな気軽に作れるコーナーを目指しています。

 

 

お作り頂けるのは、こちらになります。

 

フラワー

 

見本は、花形の華やかな器なので、

お菓子をイメージして作成してみました。

 

花器からグリーンが溢れるなんて、アートですよね?

 

 

そんな事を色々、準備している毎日です。

 

こちらのコーナー来週水曜日にはOPENいたしますので

 

ぜひ体験くださいませ。

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.