niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.07.27.土曜

スタッフブログ

新しい家族ができました

 

 

 

 

 

7月も後半に入り、もうすぐ魔の夏休みが始まってしまう~

 

 

 

世の中のお母さん方は朝、昼、晩のご飯に頭を悩まされますよね

 

 

 

本日金曜日のスタッフブログは頭を悩まされてるうちの一人【nao】がお伝えします

 

 

 

先日子供と旦那さんが気賀の祇園祭に出掛けてきました

 

 

 

その日の朝、娘はYouTubeで金魚すくいの仕方を何度も見ていました

 

 

 

私は嫌な予感しかなかったのです

 

 

 

「金魚すくいは、金魚がすぐ死んじゃうしやらないでよ~」

 

 

 

とくぎをさしたんです

 

 

 

現に去年金魚すくいをして金魚を死なせてしまって…

 

 

 

 

 

 

私は家でお留守番してたんですが、子供たちの楽しそうな「ただいま~」の声を聞いて、

 

 

 

 

まさか……と思い出迎えると、とびっきりの笑顔で片手に金魚の袋持った娘が!!!

 

 

 

 

ですよね~↓↓↓と心で思いましたが、連れてきたらしょうがない!!

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

我が家に新しい家族ができました!!

 

 

 

 

 

 

 

ブクブクがないと死んでしまうと思い、急いで買いに走り

 

 

 

あまりにも急いだため、浮き草などを買うのを忘れ寂しい水槽

 

 

 

 

 

 

 

せっかくならおしゃれで、金魚にとって住みやすい環境にしてあげたいな

 

 

 

 

 

 

娘は一匹ずつ名前をつけて今のところ餌をあげたり可愛がってます

 

 

 

ですが、ず~と金魚を観察していると娘が「この金魚ひげがある~!!」っと!!

 

 

 

えっ!!!!!

 

 

 

 

どうやら我が家にきた金魚はだったみたい……(笑)

 

 

 

 

 

まあ家族になった以上は皆で可愛がってあげますよ

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.