niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.10.31.火曜

スタッフブログ

撃沈の一日②

 

 

 

前回からの続き。

 

 

仕事での撃沈を受け、すぐさま立ち直り、楽しい時間を過ごす一日。

そんな日の後半編。

 

 

 

 

 

 

そこは、池泉回遊式庭園があります「駿府城公園」の庭園内。

 

 

 

美味しいお茶とゆっくりとした時間を満喫したあと、

お庭を散策していきます。

 

 

 

 

 

 

いっぱいの緑に囲まれた路地を進むと、小さな滝がありました。

マイナスイオンを感じる素敵な空間。

 

 

 

 

そして定番ですが、風情ある苔むした石畳。

 

 

 

人工では作り出せない繊細な表情。

木漏れ日を浴びてキラキラとやさしく輝く苔には癒されてしまいます。

 

 

 

 

 

その後・・。

 

 

 

場内も散策しながらお昼の時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

ちなみに!この駿府城公園のすぐ横にある写真のタワー。

こちらの20階にある展望台は無料で利用でき、静岡の街を一望できるそう!

 

 

天気の良い日には「富士山」も良く見えるようなので、

遊びに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 

 

この日も、公園内からも富士山!しっかり見れましたよ。

とっても充実した時間を過ごせました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ついでに・・と、海の方へ向かって行った先は・・

 

 

 

 

 

 

コチラ!

 

 

静岡市清水にあります『ボン・コテ』さん。

 

 

 

フランスからのアンティーク品が山のように眠っています。

 

 

 

 

建物の外側にも、たくさんのアイテムが組み入れられた素敵な空間があります。

 

 

 

 

 

 

アンティークのドアノブや金具、照明やガラス器など小さな物から・・、

 

 

 

 

 

 

圧巻の数量を誇る重量感あるアンティークドアまで、

とってもたくさんのフランスアンティークがあるんです

 

 

 

大きな倉庫内に所狭しと置いてある逸品は、見ているだけでも興奮しますよ。

たぶん小売りもしてくれると思いますので、アンティーク好きな方はぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼン→撃沈→立ち直り→庭園→お茶→公園で一休み→フランスアンティーク

→時間無くなって三保の松原に寄れず→帰社。

 

 

そんなこんなで、静岡の1日は終了。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

【CHIA】

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.