niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.01.27.土曜

スタッフブログ

家族旅行なのに仕入れ?!【第3話】

 

 

 

 

前回よりの続き。

第3話。

 

 

 

 

 

 

それぞれの行き場所、行動をよそに

1人、海を見ながらボーっと時間を過ごすこと30分。

 

 

 

 

そろそろ「迎え」の電話が鳴りひびく頃・・・、

 

 

と思うのだが電話が来ない。

 

 

 

 

 

いつもならシメシメと、自分時間に浸かっていくのだが、

午後の展示会の予定を考えるとのんびりする訳にはいかず・・

 

 

 

 

 

携帯を片手に様子伺い。。

 

 

電話の先では、どうやら3歳児がアンパンマンミュージアムを

出た先の「あちこち」につかまっているらしい。

 

 

 

捕獲(←決して悪い意味では使っておりません)の要請をうけ

駐車場を経由してアンパンマンミュージアムへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、待つこと10分。

 

 

 

 

通りの向こうに、上機嫌で歩きながら目に入るものすべてに

足をとられ、時速100mに満たない速さで移動する3歳児と

お連れ様ご一行。

 

 

 

 

「捕獲」に乗り出すべく視界に入るところまで行き

大きく手を広げてみると、先程のスピードとは打って変わって

時速 5 ㎞(←そのままの速さで進んだ場合の予想)に切り替わり、

こちらに向かってダイブ!!

 

 

 

 

楽しかったかい??

 

 

感想を聞こうとした次の瞬間には、

横にあったアンパンマンの石像へ瞬間移動。

(自分もアトラクションのひとつなのだろうか?!)

 

 

 

しばらくテンションの高い3歳児が、

みんなを引き連れて歩くのでした。。

 

 

 

 

 

 

 

その後ようやく次の行程へ向かうのだが、

電話先の自由人2人の高校生からは「お腹すいたー」

・・との事。

 

 

 

一足早めに南京町グルメに向かうのであった。

 

 

 

 

 

 

 

到着するなり、駐車場からすぐの所にあった

「肉まん」からスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと数件のお店をハシゴして・・

 

 

 

 

それぞれが思い思いのグルメを楽しみ

南京町をあとにします。

 

 

 

 

 

 

車に乗り込んだ一行は、次の行程?! を確認。

 

 

 

 

(papa)これから展示会で三木まで行くけどどうする?

(↑今聞いてどうする(-_-;))

 

 

(こどもたち)   えー行かない。

 

 

 

(mama)  じゃあ、どこかに降ろして行こう!

 

 

(こどもたち)  イオンでいい。

 

 

(papa心の声)いやいや、なぜ神戸に来てイオン?!

 

 

 

・・・検索・・・

 

 

 

 

(papa)  水族館がある。

 

 

(こどもたち)  えー、 ・・でもそこでいい。

 

 

 

(papa心の声)  もうちょっと喜んでもいいんじゃない?

(mama心の声)  いつも通りの反応だわ。

 

 

 

 

(mama)  仲良くして楽しんでね。

(papa)  夕方には戻ってくるから!

 

 

 

こうして近くの「須磨水族館」に降ろされ、

子供たち4人は和気あいあいと、中に消えていくのであった。

 

 

 

 

次回、最終話につづく。

 

 

 

 

【CHIA】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.