niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.02.21.木曜

入荷情報

大人気の水耕栽培はいかが?

 

昨日の暖かさが嘘のように

今日は風も強くて、肌寒い一日になりそうですが

 

 

niwaaso conciergeに沢山の春のお花と

 

球根植物が入荷しました!

 

 

本日は、木曜日の入荷情報を

SHINがお伝えさせて頂きます。

 

 

 

まず、ご紹介しますのは昨日の入荷直後から既に

大人気で幾つか旅立っていきました。

 

 

原種チューリップ 『テタテ』が入荷しました!

 

チューリップ テタテ

 

※写真は、昨年のアレンジしたものになります。

 

手のひらサイズのミニチューリップで、しかも八重咲という

可憐ながらもボリュームがあるお花で、大人気のチューリップです。

 

すでに昨日の入荷後から、どんどん旅立って行くほどの人気。

 

 

お探しの方、今週末がチャンスかと思います。

 

 

それ以降ですと、完売してそうな勢いです。

 

 

 

ですが、他にも原種のチューリップ「おやゆび姫」も入荷しています!

 

それにムスカリやヒヤシンスの球根も追加入荷!

 

球根祭り

 

 

写真の通り、球根はまだぐっと閉まった状態ですので

 

まだまだ長い間楽しめそうです。

 

 

ムスカリは以前入荷した物とは違う品種で

 

ムスカリ タッチオブスノーが入荷しました。

 

 

ムスカリ タッチオブスノー

 

 

花色が三段階に変化するタイプ。

 

 

トップの白がまるで帽子みたいになる可愛いムスカリです。

 

 

niwaaso concierge定番の一球入のヒヤシンスは6色入荷。

 

 

 

そして、春のお花では・・・

 

オステマスペルマム ダブルファーンが入荷してきました。

 

オステマ ダブルファーン

 

 

丈夫で育てやすく、驚くほど花期が長い!

 

花壇の花持ちの良いお花は、このお花でばっちりですよ。

 

 

そして前回入荷のローダンセマム エルフピンクよりもお花の色合いが濃い

 

ローダンセマム リルピンクが入荷しました。

 

リルピンク

 

ローダンセマムの中でも、花色が色褪せないという特徴を持った新しい品種!

お花も6月頃まで咲き続けてくれるそうです。

 

 

こちらもまだ蕾がぎゅっと閉まっておりますが、

シルバーリーフの中から、可愛いピンクがあふれており、

咲きだすのが楽しみです!

 

 

そして、今週末2/24㈰に開催されます

「花壇に植えたい宿根草、上手に植え込むポイントとは」

の体験セミナーが開催されます。

※こちらは満席頂いております。

 

 

その為のガーデナーおススメの宿根草も入荷しました。

 

おススメ宿根草

 

 

オルラヤ グランディフロー

スカビオサ ホワイトクィーン

ティアレラ シルバラードなど。

 

 

その時の様子は、はまぞうブログ等のブログでご紹介予定です。

お楽しみにして下さいね。

 

 

 

それからシルクジャスミンも枝ぶりの大きな

室内の観葉に使いやすいサイズが入荷しました。

 

シルクジャスミン

 

よく見ると実がついているんですよ!

 

この実が、赤くなっていくそうなので、その変化を眺めるのも

 

楽しみですね。

 

人気のメルヘンの木ともよばれる

小さな葉が可愛い、ソフォラ リトルベイビーもちょっと大きな6寸サイズが入荷

 

ソフォラ リトルベイビー

 

 

私も小さなポットで購入して、今自宅で大きくなるように育てています。

 

小さな葉とかくかく伸びる枝姿が特徴です。

 

リトルベイビー

 

これから暖かくなり、ぐっと葉も増えてきますよ。

 

 

 

さて、今週も沢山の植物が入荷しました!

 

 

 

 

 

球根植物を室内で水耕栽培してみたい方が年々増えているようで

 

「植物のある暮らし」を押している庭あそとしても嬉しい限りです。

 

ぜひniwaaso conciergeにお越し下さるのを

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.