niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.02.09.金曜

スタッフブログ

名古屋出張での体験【後編】

 

 

 

 

前回の続き!

 

 

 

 

 

 

ここは、そう!

 

開かずの扉。

 

 

 

 

ランチタイム真っ最中にも関わらず、扉は閉ざされたまま。

 

 

でも、扉すぐ右横に表示されている看板をみる限り

営業している様子。

 

 

 

 

そのデジタル看板には・・・、

 

 

 

 

一期一会を大切にし、「感」の気持ちをいっぱいにしたいと

思うことこそ 世に生まれ、伝える使命

 

 

・・の文字。

 

 

 

 

 

 

 

行くしかないでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

その大きな扉を開きにいきます。

 

 

 

するとすぐにお店の方が駆け付けてくれて、

素敵な笑顔で声をかけてくれるではないですか(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉の内側。

 

 

 

 

 

すぐさま席の確認をしてくれ、私たち3名は予定にもなかった

扉の向こう側へ吸い込まれていくのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご用意いただいたテーブルへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はとても心地のよい空間。

 

 

 

空間は洗練されているが、そこにある人の息遣いや

動き、笑顔がその洗練された空間を包み込んでいる。

 

 

 

 

 

その一度きりの時間を大切にしようとしてくれる配慮が、

知らずと伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

メニューを提示しながら、この後のお時間の猶予を

伺ってくれた。

 

 

 

 

店員さん:『コース全体で1時間半ほどは必要になって

しまいますが、この後のご予定はお時間よろしいでしょうか』

 

 

 

 

 

 

そう聞かれた先に、頭にふと浮かんだセミナーの開始時間。

 

 

 

 

 

私:「・・んー、大丈夫です!」

 

 

 

 

 

 

そのギリギリ感を察してくれた店員さんは、

丁寧ながらも手際の良い段取りを組み始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはオードブルから。

 

 

 

 

見た目にも美しいその料理は、味はモチロン

素材や演出にいたるまで、こだわりを感じられる逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に料理の説明をしてくれながら、

会話の中に「キッカケ」をいくつも振りまいてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを片手に座っていると、

 

「美味しく撮ってくださいね!」  

 

 

・・と、満面の笑顔でのプレッシャー‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、何故かブレる。。

 

 

 

 

 

 

私:「このお皿は光が入ってキレイですね。

  そして写真にキレイに収めるのが難しいですね。」

 

 

 

 

そう言って、自分のカメラテクニックの無さを

1人カバーしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうもしていると現れた品。

 

 

 

 

 

お!これは。

 

 

海のような濃い塩味スープの中に浮かぶ

白子・ウニ・イクラ。

 

 

 

北海の・・・

 

 

 

 

 

そして次の瞬間。そそがれたのは液体窒素!

 

 

 

 

 

体験型のアレですよ。

 

 

 

ノーマの映画を見てから、ちょっと体験してみたかった

シーンの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの表面だけが一瞬で氷になり、

まるで氷河におおわれたかのような演出。

 

 

 

 

 

 

シャリシャリと氷を割って、一緒に食べる食材は

塩分と冷たさが混じり合って「」を伝えられました。

 

 

 

 

 

 

 

終盤にさしかかった、メインディッシュの直前。

 

 

 

 

 

ズラッと並ぶナイフ達が登場!

 

 

 

 

 

この意味は・・・。

 

 

 

 

ここはぜひ、あなた自身で体感してみてください!

 

 

 

 

 

私は見事に・・・(-_-;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、美味しいお肉をいただきながら・・

 

 

 

 

 

 

 

そして最後!

 

 

 

やはり別腹! 最後の〆に。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のごとく、マカロンやアイスに踊らされ・・・

 

 

 

 

 

 

ギリギリと言った時間をやや過ぎながらも、とっても素敵な

時間と体験を楽しめたのでした‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然の出会いから「喜び」や「笑顔」を生み出していく。

 

 

 

 

 

日常にはそんなキッカケはたくさん落ちているのに、

どれだけの人が「喜び」や「笑顔」に変えられているのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

自分たちもエクステリアという仕事を通して、

そんな幸せな「キッカケ」を提供できたらなと

思った一日でした。

 

 

 

 

 

 

BIG  THANKS   GRAND  DIA

 

 

 

 

 

【CHIA】

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.