niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.11.16.金曜

スタッフブログ

ハーバリウムワークショップ

 

 

 

少しずつこの時期らしい寒さがやってきましたね

 

 

寒くならないうちに自宅のレイズベッドの植栽を

 

 

やり切ってしまいたい!!tomoが

 

 

金曜日のスタッフブログをお伝えします

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事数か月前

 

 

とある1本の頂いたお電話がきっかけで

 

 

幼稚園の保護者様に向けてハーバリウムのワークショップを

 

 

開催させて頂く運びとなりました

 

 

 

第1回目は9月の中旬

 

 

第2回目は10月の末に行われました

 

 

 

第1回の時は、まだinoさんと一緒だったな~

 

 

とか写真を見てすでに懐かしく感じてみたり…笑

 

 

 

 

 

 

 

セレクトタイム

 

 

 

まずはお好きな花材を選んでもらって

 

 

頭の中で構想を練ってもらいます

 

 

このみんなで考える時間も楽しいんです

 

 

 

 

ワークショップ

 

 

 

底の部分になるモノから詰めていきます

 

 

ハーバリウム

 

 

 

ハーバリウムのワークショップ

(偶然会えた高校の仲良し後輩!!顔出しごめん(笑))

 

 

 

ハーバリウム

 

 

 

ほとんどの皆さんが初めてだったのですが、キラリと

 

 

個性とセンスの光る作品ばかりで

 

 

こちらが教えてもらうことも多いんです!!

 

 

 

 

最後の仕上げにオイルを入れて…

 

 

 

ハーバリウム

 

 

 

ハーバリウム

 

 

 

園長先生も楽しんでやってくれていました

 

 

こんな楽しい時間を過ごさせてもらえたことに

 

 

本当に感謝です

 

 

 

 

『普段、子育てに追われてなかなか時間を持てない

 

 

お母さん方に1人の女性として楽しんでもらいたい』

 

 

というコンセプトのもと行われたワークショップ

 

 

私も小1、小2の子供を持つ母親として

 

 

そんなリアルな気持ちに寄り添ってもらえたら嬉しいだろうな、と

 

 

感じながらやらせて頂きました

 

 

素敵な提案をして下さる園長先生の元、きっと子供達も

 

 

楽しい園生活が送れているんでしょうね

 

 

ワークショップの最中も、園庭から絶えず楽しそうな笑い声が

 

 

聞こえていました

 

 

 

ハーバリウム

 

 

ハーバリウム

 

 

 

ハーバリウム

 

 

 

ハーバリウム

 

 

 

 

 

園長先生をはじめ、諸先生方・PTA会長さんや役員さん

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.