niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.09.29.金曜

施工の様子

デッキバルコニーの改修工事【完成+α編】

 

 

前回2回にわたりご紹介いたしました、

デッキバルコニーの改修工事!

 

 

 

 

 

今回はいよいよ完成、そして+α です!

 

 

 

 

 

 

劣化の為・・。

 

 

 

 

 

そして傾きの為・・。

 

 

修復を余儀なくされた改修工事。

 

 

 

 

 

 

 

 

地盤と土台を補強&修正し・・、

 

 

 

 

 

 

さらに補強と塗装を加わえ・・、

 

 

 

 

 

 

新たなシーンが生まれようとしております。

 

 

 

 

 

そして・・・、

 

 

 

完成‼

 

 

 

 

 

 

 

デン!

 

 

 

建物の大きさやお庭の広さ、小高い丘の上にある高さとのバランスも取れた

立派なデッキバルコニーが出来上がりました!

 

 

フェンス部分の軽さも出すため、敢えて板幅を変えて、

しかも下側を細身にしてデザインし、バランスを取りました!

 

 

 

手前にあった植え込みや樹木もサッパリと!

 

より開放的になって完成!と思いきや、お施主さまよりご要望が・・・。

 

 

 

 

 

 

せっかく樹木もスッキリして見晴らしが良くなったので、

フェンス部分ももっとザックリすき間をあけて、さらに軽く見せたい・・と。

 

 

 

 

そんな訳で、、

 

 

 

 

 

 

一部だけ取外し、さらに加工を加え、幅を調整。

 

 

最小限の取り換えで、何とかOKを頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

もともとは、

 

 

コレ!

 

 

一旦、はだかになって、

 

 

コレ!

 

 

 

その後、デザインされ

 

 

 

 

コレ!

 

 

 

最終的に・・・、

 

 

 

 

 

 

コレ!

 

 

 

 

デッキバルコニーのリノベーション完成です‼

 

 

 

 

 

 

 

 

植物に囲まれた、とてものどかな場所で現場作業ができました。

 

 

 

お土産に・・・!

 

 

 

 

 

 

 

柱サボテンをいただきました。

(写真はお施主さま宅用)

 

 

ちょうど花芽がついて、花が咲き始める頃。

 

 

 

 

いただいた柱サボテンは、ただ今コンシェルジュ店の裏側で、

たくさんの花芽をつけています。

 

 

サボテンの花は一瞬です。

気になった方はぜひ、コンシェルジュ店でチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.