niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.05.05.月曜

施工の様子

ギャラリーも賑やかに、プライベートを満喫する空間造り、第一弾!!

ゴールデンウィークも後半戦。

 

 

“庭あそ”に加わってから

 

連休とはほど遠い生活を送っているので

 

あまり実感がありませんが…。

 

 

 

 

お時間がありましたら

 

浜松祭りの影響も少ない

 

“庭あそ”へ、ぜひ遊びにいらして下さい。

 

 

 

 

先日、初めて【打ち合せ】をさせてもらったのが

 

こちらの現場…。

 

 

 

 

打合せ

 

 

 

 

 

この【打合せ】は休憩時間のこと…でして。

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

 

狙う先には、お手製の木で作った

 

的が置いてあり

 

その下に広がっていた木製デッキの改修工事を行わせて頂いた。

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

 

台風で被害を被ったデッキの下地から補修していく。

 

 

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

山に向かって傾斜になっている地盤を

 

水勾配を考慮しながら平坦にし

 

防草シートを敷いて下地を作っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ的には概ね2.0m四方のデッキを10枚組み合わせたほど。

 

 

 

…かなり広いステージが完成する予定。

 

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

 

 

施工をしたのは、年明けのスコブる寒さの中。

 

 

 

北側斜面のステージは

 

夏はセンダンの木が頭上を覆い被さり

 

適度な木陰ができ

 

風が抜けて、快適で過ごしやすい。

 

 

 

 

そして、冬は、…極寒。

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

見事に周囲は日差しが照らしているのに

 

工事している現場は、シッカリ日陰。

 

 

 

 

で、休憩中は、アウトドア派でバイク好きのお客様が

 

外で入れてくれるコーヒーを頂きながら

 

薪ストーブを焚いてくれるので

 

現場スタッフの男性陣たちは、お話が弾んでしまうワケですよ。

 

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

 

で、【打合せ】に入ってしまうんですね。

 

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

 

デッキスペース奥では、別の工事も平行して進めていて

 

現場スタッフの数も通常より賑やかい上に

 

ご近所のお父さんも遊びに来てくれたり

 

お世話しているニャンコの一家も、山の麓で

 

様子をうかがっていたり 応援していたり…と

 

ギャラリーも賑やかなわけで。

 

 

 

 

施工の様子

 

 

 

 

 

「頑張ってニャ」と言いたげな

 

ニャンコの痕跡も、ほらっ!!

 

 

 

 

さて、そんな賑やかな現場はこの後

 

どんな風に変わっていくのか…。

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.