niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.03.15.金曜

施工の様子

エクステリアを通じた暮らしのお手伝い②

 

 

 

前回に続き、本日はお庭に設置したフェンス!

 

 

 

ご実家から大切な樹木がお庭にやってきて、植込み位置を

ご提案していく際に出てきたキーワード。

 

「お庭を通る風がすごくて、洗濯物なども吹き飛ばしてしまう事も・・」

 

 

 

 

エクステリアのご提案を長くやっていると、結構良く聞くフレーズ。

浜松はやっぱり風が強いんだなと確認させられます。

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキやテラス屋根もあり、芝生に覆われたお庭は

機能的で楽しめるスペース!

 

 

 

それでも、周りにはなにも無い為、風はモチロン、

目線だっていくらでも入ってきそうです。

 

 

 

 

そんなご意見もあり、フェンスの提案をさせていただきました。

 

 

明るい植物の活きるようなお庭にしたい・・。

 

 

 

そんな理由で、使うフェンスにもこだわりました。

庭あそでも施工事例の多い、ポリカーボネイト製の板塀調フェンスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

柱を建てて、欲しい高さの部分にだけフェンスを設置。

 

 

 

明るさは取り入れてくれる採光仕様。

耐久性もあるので風の強い場所でも長く使えますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用している商品は、ディーズガーデンというメーカーさんの

アルファウッドというシリーズ。

 

 

 

その中でも、明るさと目隠しが両立できる人気のクリアパネル仕様です。

 

 

 

板のすき間も自由自在。

ご希望に合わせてすき間を調整できるんです!

 

 

 

風よけや目隠しを重視する場合には、すき間1㎝がおススメ!

適度な目隠しには1.5~2㎝がおススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のすき間チョイスは1㎝。

お庭内に安定感とプライベート感が生まれました。

 

 

 

足元まで貼ってしまうと圧迫感もでますので、既存のメッシュフェンスのある

下側はそのまま活用するプラン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の田んぼ側から見るとこんな感じ!

 

 

板塀調のため、横の水平ラインが強調されスッキリきれいな

仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部には樹木も組み合わせた切替デザイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭全体のバランスを考えて、閉鎖感がでないように

樹木配置を調整いたしました。

 

 

 

 

明るく、機能的で、GREENも活き活き。

素敵なお庭空間の完成です!

 

 

 

 

 

 

どんな商品を、どんな位置や高さに使うか。

そしてどんなものと合わせるかで印象はまったく変わります。

 

 

 

 

ご要望に対し、適切なアドバイスを加えながらデザインする。

それがエクステリアプランナーの仕事。

 

 

 

アトリエ庭あそでは、そんな最適なご提案をプランナー全員が

心がけて取り組んでいますよ。

 

 

 

 

 

 

さて次回は、同じお客様の現場。

 

 

お話の中で出てきました、さらなるご要望にお応えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、数ミリ単位での位置合わせ。

 

 

 

職人さんも唸りながら、でも久々にやりがいがあったと

言ってもらえる収まり。

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.