niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.08.05.月曜

施工の様子

エクステリアでは良くある相談なんですが・・。

 

 

 

本日は日曜日!

 

 

 

施工の様子BLOGの日なんですが・・、

遅めのUPになってしまいました。

 

 

 

本日は現場の進捗・・ではなく・・、

今月末に開催することになったセミナー体験に絡んだ

事例をご紹介!

 

 

 

 

エクステリアのご相談で良くあるキーワード

 

 

#水栓柱

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭をより魅力UPさせるリノベーションでは、

ポイントになる必須スペースなんですが、

 

 

 

ご新築時の相談でも意外とお話に出てくるのが

水栓柱なんです!

 

 

 

 

枕木風

 

 

 

 

なぜなら・・!

 

 

 

 

おしゃれなお庭にしたいー!!

 

 

 

という方にとって、良くあるベージュ色のあの

水栓柱は、「想定外」なのだそう。

 

 

 

 

水栓カバー

 

上の写真、お洒落水栓の様ですが、実はデザインカバー。

横からのぞくと見えるのが、そう!

あの良くあるベージュの・・・ 水栓柱。

 

 

 

 

 

 

ご新築の打合せではお家のデザインや間取り、キッチンにお風呂・・♪

お庭にはウッドデッキを・・♪♪

 

 

 

なんて、いろいろ妄想しながら進んでいくのでしょうが、

なぜか、住宅メーカーさんが意外とスッと流して進んでしまうんです。

 

 

それが水栓柱。

 

 

 

水栓なだけに、スッと流してしまうのでしょうか・・(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手洗い場はこの辺りにつきますね・・!」

 

 

くらいな感じかな。

 

 

 

 

 

 

その時は、皆さん深く気にしないらしいけど、

エクステリアの事がメインの打合せになった時に訪れる質問。

 

 

 

 

「手洗い場の水栓ってコレなんですか~ ↴ 」

 

 

 

 

 

まあ、実際はどんな会話が交わされているか分かりませんが、

庭あそでのご相談では、結構な確率で「水栓柱」出てきます!

 

 

 

 

 

 

 

レンガ調水栓柱

 

 

 

 

素敵なエクステリアやお庭の空間を作るなら、

ポイントになる場所ですよ!

 

 

 

 

おしゃれ水栓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水栓柱にもいろいろな仕様がありまして・・・、

 

 

 

 

 

キレイな水栓柱

 

 

このように、キレイ目シンプルなものや、

 

 

 

 

アクセント水栓

 

 

 

お庭のアクセントになるもの。

 

 

 

 

ライティング

 

 

スマートな水栓パンとセットになるような

モダンなものまで・・。

 

 

 

 

同じシリーズの水栓柱だけでも、ぜんぜん印象違います。

 

 

 

 

ちなみにコンシェルジュ店北側のスペースにも、

 

 

銅製水栓柱

 

 

経年変化を楽しむための、銅製の水栓柱や、

 

 

 

 

枕木風水栓柱

 

 

オールド枕木風(コンクリート製)の水栓柱も

展示しあるんですよ!

 

 

 

 

 

 

2口蛇口

 

 

 

機能的にも、ホース繋ぎ専用の蛇口が付いた

2口水栓もあります!

 

 

 

 

 

壁面水栓柱

 

 

写真のように、壁面に組み込んでの

オーダーも可能!

 

 

 

 

 

 

リリー水栓柱

 

 

こんなこだわりデザインのものまで揃ってます!

 

 

 

 

 

 

写真は庭あそ施工のほんの一部。

 

 

 

まだまだいろいろな水栓柱あるんですよ。

 

 

 

 

 

そう言われれば、水栓柱が気になってきた・・!

 

 

そんな方は、庭あそへご相談いただいてもOKですが、

実はこんな企画があるんです!

 

 

 

 

8月末に行われる体験型セミナー

 

題して・・!

 

 

 

「立水栓でお庭がオシャレに変わるんだって!?」

 

 

 

が、開催されます!

 

 

 

 

 

 

詳しい時間や内容はコチラ→→「庭あそ体験型セミナー」

 

 

 

 

 

 

参加費は2,000円かかりますが、セミナー体験後に

実際にお家で実践できるようにと、

 

 

専用の塗り壁材塗料をプレゼント!

 

 

 

そしてさらに!

 

 

 

 

コンシェルジュ店で販売している小売りデザインタイルの中から

 

 

好きなタイルを1000円分も

合わせてプレゼント!

 

 

 

 

 

 

そんな嬉しい体験会なんですよ。

 

 

 

 

DIY水栓

 

 

 

おしゃれな物に取り替え・・もいいけど、

まずはこんな風に、DIYでオリジナル水栓柱にトライしてみるのも

いいですよ!

 

 

 

ぜひ、エクステリアのある暮らしを

楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

枕木風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.