niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.01.18.金曜

施工の様子

アイアン雑貨からのご提案

.

 デザインにこだわり、玄関ポーチから転倒しない役割をかねていた

.

お気に入りの木フェンスが、とうとう腐食してしまい残念ながら取ることに・・・

.

.

.

    

 

.

.

.

ココで

.

.

いろいろと雑貨アイテムを買っていた『庭あそ』へとご相談に来てくれました。

.

.

店内をまわりながらお話をいくなかで

.

こちらのアイアン雑貨がお客さんの目にとまり

.

 

.

.

  それを用いた玄関先の空間のリノベーションのご依頼をいただきました。

.

※うれしいことに、今回オールおまかせ(図面、見積りなし)

信用されるとその思いに答えたくなるのが人の心情。

.

.

.

.

  

.

.

既存物の雰囲気見ながら。アイアン雑貨の大きさを見ながら。

.

全体のバランスを見ながら、使用する物などチョイス。

.

.

 頭の中でイメージしながら完成の形を進めていく施工手順は

.

庭あそ店舗を作る時に用いる方法です。

.

.

.

.

.

※まださびいし感じがしますが、それは今後のために・・・

.

.

.

 どちらかというと明確な完成形がない方がその場でよりアイデアが生まれ

.

自分としては楽しくて楽しくて。

.

そのかわり、図面がないので自分がその場で指示をだしたり作業したり

.

  職人さんにとってはかなり迷惑な施工方法だと思います。

.

他にも、お客さんの期待は大。プレッシャーも感じますが・・・

.

        でも、作りがいがあって好きですね。

.

.

.

そんな中、こちらもある意味この方法だからうまれた空間です。

.

.

  予定にありませんでしたが、今あるアイテムを数点用いて

  ディスプレイしてほしいとのことだったのでこんな感じに。

.

.

.

.

ここからは、お客さん自らアイアンの棚に物を飾ったり、植栽を植込みだり

.

することで愛着が生まれはじめ、お客さん好みの空間に変わることにより

.

本当の完成形の出来あがりです。

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.