niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.08.04.金曜

スタッフブログ

きじ亭×TOMOのある日。

 

 

 

先日のこと。

 

 

庭あそ植物雑貨スタッフのTOMOさんが、ワークショップで出店すると

言う事でしたので、応援?!を兼ねて「きじ亭」さんへ行ってきました!

 

 

 

「きじ亭」さんは、奥山方広寺の隣にありますお食事もできる所。

 

 

 

 

 

気になっていたのだけれど、なかなか行く機会がなかったので

初めてお邪魔しました!

 

 

 

建物も風合いがあって見事!

周りには自然のGREENが溢れ、夏ですがどこか涼しさを感じられます。

 

 

 

 

 

この日はイベントがあり、駐車場もいっぱい!

 

 

 

 

TOMOさんはどこかなぁ~と思いつつも、お昼を回ってお腹がすいていたので、

一番に向かった先は・・コチラ!

 

 

 

 

 

 

 

そう!食事です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2Fのレストランの窓から外を眺めると、

 

 

山や樹木に囲まれたGREEN一色の景色!

ゆったりした気分に癒されます。

 

 

 

 

その2Fより、

ふと!駐車場側を見てみると・・!

 

 

 

そこに‼

 

 

 

 

ワークショップで頑張るTOMOさんを発見!

*写真中央のストローハットのお姉さんです。

 

 

 

暑い中だったので「ガンバレー」と心の中で声援を送りつつも・・

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で焼き上がって行く料理には勝てず、

「いただきます!」

 

 

 

 

幸せなひとときを過ごしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、お隣の広大な敷地に広がる「方広寺」にも立ち寄ります!

 

 

 

奥山に囲まれた場所に、この規模の荘厳なる空間。

この中では流れる時間が変わって感じます。

 

 

 

 

 

石の階段も風情があって素敵。

 

ここもそうですが、神社にはふんだんに石材が使われ森林に囲まれているので、

マイナスイオンを感じることが出来ますよ。

 

 

 

 

この長い廊下も、使い込まれた艶と、きしみが歴史を感じさせてくれます。

ひんやりとした北側の外廊下。最高です!

 

 

 

 

自分をゆっくりと見つめ直す時間を取りたい時に、

オススメしたい場所。

 

 

ぜひ皆さんも、奥浜名湖エリアを楽しんでみてください!

 

 

 

 

 

最後に!

 

「方広寺」でのチェックポイントをひとつ!

 

 

 

 

 

手水舎の中にいる吐水口となる龍!

 

 

よく見て下さい‼

 

 

大事な角が・・「枝」で代用中??

 

 

 

必見ポイントですよ!

 

 

 

【CHIA】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.