niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.01.14.火曜

スタッフブログ

お散歩

 

 

寒いけれど、冬のぱきっとした空気が

心地よくて、冬が好きです。

 

本日は祝日の月曜日。

スタッフブログをSHINがお伝えさせて頂きます。

 

 

久しぶりに何も予定の無い休日。

 

 

 

そうなると普段お家には寝に帰る・・

 

位しかいないので、お家で過ごしたくなるものです。

 

とはいうものの、我が家には遊びたい盛りの4歳児もいるし・・・

 

 

そうだ、散歩として自然採取にちょっと山の方へ行こうと思い立ち・・

 

散歩道と名のついた近所のまだ通ったことがないところへ

散歩に行ってきました。

 

 

もちろん今回も相方、4歳児はやる気満々。

 

 

 

 

 

ちょっと道を入っただけで直ぐに森の中。

 

まるでトトロに出てきそうな木のトンネルがありました。

 

木のトンネル

 

下は、木の葉のベット。

遊歩道という割には、殆ど手入れされているところは無く・・

シダがいっぱい生息していました。

 

 

ツタの間とかをくぐりながら進むので、

けっこうな道もありますが、普段ビビリの相方は

上ったりくぐったり、今回も頼もしい。

 

 

 

途中、

「あっ! キノコあったよ!」

 

キノコ

 

嬉しそうに、色々な物を見つけてくれます。

 

二人のルールは

最初に見つけた人が、そのものの所有者になれるという一つのみ。

 

 

青い実

 

この青い実は、彼女が喜んで手に入れたものです。

 

 

そして、私の大本命は・・・

こちらです。

 

 

イモのつた

 

イモ科の植物。

光りの当たり具合で、キラキラ光るんです。

 

小さい頃は、光ると綺麗だけど

どんぐりとかの方が魅力的だとおもっていたのに

今はこの葉が大好きです。

 

 

 

こうしてたっぷり歩いて家路に着いたのですが

思わぬおまけが・・・

 

 

二人ともかなり険しいところを通ったので

ひっ付き虫だらけになっておりました。。。

 

 

 

 

ですが、のんびりやりたいことができた、楽しい休日でした。

 

自然から頂いてきたものをまたどう飾ろうか

そんな事を考えるのも楽しみです。

 

豊かな恵みに感謝。

 

 

次回はもっと、色々な物がある山奥にいきたいな。

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.