niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.11.27.火曜

スタッフブログ

いつか、開脚改善でヨガがマスターできれば!!

20歳の頃からエアロビクスを続けていて

体は動かしている方だと自負しているものの

 

ものすご~く体が硬く

 

ピラティスのポーズも脇腹がつってしまうので

苦手だったりするぐらい…

 

 

…結構、コンプレックスに感じている自分

 

 

そんな折、地元ポータルサイトHamaZo blogを拝見していたら

“美構造開脚システム指導者養成講座”を受講されて

指導している新体操の生徒さんたちも驚きの効果が得られたとの記事を発見!

とっても興味を持ってしまった!!(゚▽゚*)

 

 

 

体のねじれをとり、本来の正しい筋肉の位置に導きます。
お腹に力が入るようになる事で
痛みなく、無理なく開脚ができるようになるというものです!
とっても不思議ですが、数秒、数分で体が変わります。
しかも開脚だけではなく、

・前屈後屈
・ターンアウト
・ヒップUP
・バストUP
・くびれ
・猫背の改善
などなど…  ”

 

引用:〜 LUKIA新体操クラブ 〜

 

腰から膝に掛けて、少し痛みもあり

猫背も改善…とあれば、ぜひにと思い

先日、施術してもらった♪

 

 

場所は西区大人見町にある共同センター

 

最近の公共施設は設備もスゴい!!

当然、暖房器具はないだろうと着込んで伺ったのだけど

室内は暖かく、空調もシッカリ完備

 

…もう少し、写真映えする格好で来れば良かったと

少々恥ずかしい気持ちも出てきてしまうほど(><

 

体の構造とスパイラルの原理が関係しているようで

何もしない前と、体を伸ばしてもらった後とでは

ご覧の通りの変化が!?

 

 

…ホントに、upするのも恥ずかしい格好ですが

気にせずご覧下さいませ(^^;;

その分、十分、本人が気にしております故(><

 

 

 

 

若干、膝が曲がっているけれど

曲げた時の腰の位置が変化してきているんだそう

 

 

 

 

骨盤が“くの字”になっている左側に比べて

骨盤が立ち上がってくることで、前屈しやすくなるんだそう

 

 

筋トレと同じぐらいの効果があるそうで

翌日、やはりお尻と太もも辺りに鈍い筋肉痛も…

 

 

続けていくと、徐々に姿勢や体幹が鍛えられ

柔軟性や手足の可動域がおおきくなり

体のねじれも取れてくるんだそう
自分は、アスリートではなく、ただの“庭あそ”staffなので(^^;;

月1回程度でも良いそうで、またお願いして

もう少し体が柔らかくなって欲しい…

そうしたら、いつかヨガもマスターできる!?…なんて野望もフツフツと(^^;;;

 

 

 

施術して頂いたのは浜松市で子供達を中心に

新体操の指導をされているLUKIA新体操クラブの“さおり”先生

 

美構造開脚システム指導者養成講座を受講されたきっかけは

教えている新体操の子供達のパフォーマンス向上のためなんだそう

 

 

 

同じく受講された方々が、大人対象のベリーダンスやピラティス、

ダンススクールの先生方ばかりで

スゴく悩まれたとおっしゃっていたけれど

指導している幼稚園、小学生から高校生の生徒さん達が

より良い演技に繋がれば…と決心されたとのこと

 

毎日、学校が終わってから遅くまで

練習を続ける生徒さん達…

その努力に付き添うように

共に頑張ってくれる指導者がいらっしゃって心強いことだろう

 

 

 

開脚システムの施術は、自分のようにただの“庭あそstaff”のような

アスリートではない一般の方々にも行っているそうなので

気になった方、興味がある方は、こちらをご覧になってみて下さいマセ

ホント、ビックリ…

ヨガができるようになるといいな♪

 

 

 

 

開脚で美心☆美身☆美人(ポチッとでリンク先に飛びます)

美構造®️開脚システムインストラクター・さおり先生のblog

 

…ちなみに、top画像の美しい開脚姿は

“未来予想図”の自分ではありませぬ故(^^;

さおり先生のお写真を拝借してしまいました、ゴメンなさい(><

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.