niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.03.10.日曜

施工の様子

3/13(水)いよいよNEW OPEN!こだわり石窯焼きピザ&パスタのお店「piazza」

 

 

 

本日、3/10(日曜)。

 

 

少し雲行きが怪しい、どんより天気。

 

それでも自分の花粉症センサーは、敏感に反応をしめしています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

話し変わりますが、

 

 

自分の住んでいる細江のエリアは遠いためか、ピザのデリバリーの

 

配達範囲外エリア。

 

 

 

 

 

記憶によれば、大手ピザ屋さんのチラシが折り込まれる事は

 

1年に1回程度。(地域により違うとは思いますが)

 

 

 

 

 

そんな貴重なチラシが今朝、新聞の広告の中に・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはひょっとして!

 

 

 

今週OPENする金指駅のピザ店のNEW OPENを祝って、

 

ピザ気分を盛り上げてくれたんだ!

 

 

 

・・と、ひとりプラス思考でチラシを眺めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

そのチラシの中には、

 

ピザ世界選手権優勝のピザ職人 監修 のピザ!

 

 

・・と、素敵なピザの写真が!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなにすごいんだ! ピザ世界選手権!!

 

 

 

 

 

 

 

これからご紹介するリノベーション施工事例に登場する

 

ピザ&パスタのお店の店主、

 

 

 

ピッツァリオーロの和田さんは、

 

 

イタリアで行われる、そんなピザ世界選手権の日本人部門で

 

優勝した実績のあるピザ職人さん!

 

 

 

 

 

【piazza(ピアッツァ)】では、

 

そんな職人さんが監修しただけでなく・・、

 

 

 

その職人さん

 

本人が焼いた本格ピザが食べられるんです!!

 

 

 

 

 

とても楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは施工の様子BLOGと、

 

ちょっとお得なコラボキャンペーンを、

 

 

 

 

ひと足先に、出来立てピザをいただいてしまった

 

CHIAが、自信を持ってお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真の数々は、施工前の現況写真。

 

 

 

 

元々うどん屋さん(確か聞いた記憶では・・)だった感じが

 

実感できる店内外の雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

今回この物件でピザ&パスタのお店を新規OPENしたいと

 

ご相談をいただき、

 

プロデュースそして、

 

最終的にはご要望もあって内装までも

 

リノベーションに携わらせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

長年ピザ&パスタの地域某有名店で実績を積み、

 

先ほどご紹介したピザ世界選手権でも優勝実績を持つ

 

ピッツァリオーロ のご主人と、その奥様。

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦で心機一転、地元に愛されるような、

 

そして食事で皆を笑顔にできるような、

 

こだわりのある場所を作って行きたいとの思いを聞き、

 

出来る限りのご提案をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての起業もあり、いくらでも予算がかけられる

 

訳ではありません。

 

 

 

 

今回は、現状のあらゆるものをアイデアと技術で再利用もし、

 

予算を最小限に抑えた中で、

 

 

 

質感や雰囲気など、コンセプトを大切にこだわる部分は

 

妥協せず、プランニング・施工させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて新調するピカピカの店舗をつくる事は、

 

自分としては比較的簡単です。

 

 

 

思う形が作りやすいので・・。

 

 

 

 

 

 

でも今回は、作り替える部分や材料を最小限に、

 

でも劇的に空間を変化させる、ポイントにしぼった

 

リノベーション!

 

 

 

 

 

 

以前からもそこにあったような、

 

どこか懐かしく、どこか暖かい空間は、

 

 

 

施工の様子を含めて、ぜひ実際に

 

体感してみて欲しいところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは工事スタート!

 

 

 

 

 

解体工事

 

 

 

 

 

大きなピザ窯の搬入通路の確保もあり、

 

一度大きくカウンタースペースを解体します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房内作業

 

 

 

 

 

 

厨房内も、長年積み重ねてきた劣化や、

 

継ぎ足されたデコボコが目立ったので、

 

今後の作業性を考え、ここはベースからしっかり調整。

 

 

 

 

 

 

 

排水勾配や厨房機器の配置も考慮しての設計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工中

 

 

 

その後、新たに厨房との間仕切りを造作。

 

 

 

 

 

シンプルな切り替えデザインで、飽きの来ない

 

落ち着きのある空間を作って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス瓦

 

 

 

 

 

一方、エントランスホールでは、並行して演出の瓦乗せ工事。

 

 

 

 

 

フランスの中古瓦を取り寄せ、レトロな味わいある雰囲気を作ります。

 

 

 

 

 

 

よくあるような「ザ・イタリアン」の感じにはしたくなかったので、

 

敢えてのフランス瓦ですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア産タイル

 

 

 

小さなこだわりも見せます!

 

 

 

 

ファサードに使用したタイルはイタリア産!

 

 

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧風タイル

 

 

 

 

 

やさしさある質感。

 

 

新しすぎない風合い。

 

 

素朴でシンプルな仕上がりを目指しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドア

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ドア再利用

 

 

 

 

 

ドアも再利用できるものは再利用します!

 

 

 

 

 

 

 

解体で外した板材も、再度加工、研磨、塗装を施し、

 

新しくも味のある材料に変貌させていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ窯

 

 

 

 

イタリアから取り寄せた石を使った、

 

本格こだわりピザ窯も設置されました!

 

 

 

 

 

 

 

このあと、地道な変貌作業は続きます。

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

完成間近の風景はコチラへ・・!

 

 

 

 

 

 

→ 完成間近の様子とお得なキャンペーン告知

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW OPEN コラボ企画として、

 

 

 

3月中に庭あそコンシェルジュでお買い物いただくと

 

もれなくジェラートの無料券がもらえちゃいます!

 

 

 

 

LINEのおともだちには、プラスαの特典まで・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしやエクステリアだけでなく、空間を変貌させることに

 

よって、そこで感じられる物事は変わります。

 

 

 

 

それが暮らしの豊かさに結びつくものであったら、

 

プランニング冥利につきます。

 

 

 

 

 

 

 

庭あそはもちろん!エクステリアが主体の事業ではありますが、

 

陰ながら、こんなリノベーション提案も手掛けています。

 

 

 

 

 

 

ご要望ございましたら、お気軽にお声かけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ご提案時に使った、好評のパースイメージを

 

ご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージパース

 

 

 

 

 

初期提案ですので、最終形とは違いますが・・!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゆくゆくは天浜線金指駅の空間も含め、

 

素敵な場所になってくれたら・・と

 

 

 

期待と野望も込めて・・(^^)

 

 

 

 

 

 

イメージパース

 

 

 

 

 

 

店名となった「piazza」(ピアッツァ)はイタリア語で、

 

「広場」を意味する言葉。

 

 

 

 

 

 

オーナー夫妻の思い、

 

 

地元地域やピザ&パスタの食を通して、

 

いろいろな人が集い、笑顔になれるような

 

陽だまりの「広場」のような場所を作って行きたい・・。

 

 

 

 

 

 

そんな熱い思いが詰まった、

 

美味しいピザ&パスタの店。

 

 

 

 

 

 

ぜひ一度、足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.