niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.06.16.金曜

施工の様子

遊びのガレージハウスのある庭②

 

 

 

前回の続き。

 

 

 

工事は着々と進み、次の工程へ・・。

 

 

 

 

 

出来上がったガレージの横では、室内床と高さを合わせたウッドデッキと違う

地盤面に高さを合わせたレンガデッキを作成中。

 

 

念願の週末バーベQのメインスペースになるんです。

このレンガデッキの上にはテラス屋根も付く予定!

 

 

雨の日も濡れずに活用できるお庭のスペースですね。

 

 

 

 

 

正面では目隠しとなる板塀の取り付け始まりました!

 

 

 

 

今回、適度な高さと幅がある為、板の幅もザックリ印象になるようにデザイン!

建物の木目調と色合いを合わせて、門柱を兼任する塀を作って行きます。

 

 

 

 

 

 

そして出来上がりました

 

 

メインの扉はメンテナンスいらずのアルミ木目調。

毎日開け閉めする場所なので、長く使える商品をセレクト!

 

 

 

 

 

 

お庭の中で遊んでいても、目線が気にならない高さ。

プライベートな空間を確保します。

 

 

扉の天端を板塀と合わせることで、水平ラインを強調。

スッキリとした見た目に。

 

足もとをザクッと空けることで、圧迫感も軽減できるんですよ!

フェンスの柱もモチロン!建物サッシのホワイトに合わせました。

(門扉の柱の色は、どうにも規格変更ができす断念)

 

 

 

 

 

 

さりげなく板塀に組み込まれたポスト。

 

実はコレ!手間ひまかけて細工しているんです。

前から入れて・・後ろから出せるように・・。板をくり抜き&補強!

 

 

 

 

 

柱でポストを受けてあげつつも、インターホンの配線も見せない様に、

片方は高さを延長して、廃線カバーを兼務してます!

 

 

 

 

 

 

おかげでスッキリシンプルな門廻りになりました!

 

 

 

 

 

 

 

大きな扉をあけると・・、

クランクしたアプローチが。

 

植物のドラセナが玄関まで誘導してくれます!

 

 

 

 

 

そう言えば前回、このコンクリートアプローチに丸く養生されて空いていた穴には・・

 

 

 

 

 

 

こんなヒョコッと飛び出る照明がセッティング。

コンクリートの高さに合わせて、調整し埋め込んでいきます。

 

 

 

 

次回のライティング編で、素敵な明かりを演出してくれますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして週末バーベQのプライベートガーデンは完成です!

 

 

休みの日にはガレージのシャッターを全開にして、第二のリビングが出現!

ウッドとレンガのダブルデッキと一緒に、子供たちも走り回れるような芝生のスペースも・・!

 

 

 

週末が待ち遠しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.