niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.03.18.火曜

スタッフブログ

豊川稲荷へ

 

毎年恒例の庭あそ春イベント

今年も開催が決定しました。

 

 

2019年 niwaaso 3daysは

4/27㈯ 28㈰ 29(月祝)の3日間にわたって

開催されます。

 

イベントの詳細は、随時この庭あそHPや

はまぞうブログにて公開していきますので

ぜひこれからは頻繁にチェックをお願いいたします。

 

 

 

と、言う訳で準備で既に頭がいっぱいのSHINが

月曜日のスタッフブログをお伝えさせて頂きます。

 

 

 

イベントの成功を祈願して

そして一年に一回は参拝したいと思っている

豊川稲荷に参拝に伺いました。

 

 

 

家族みんなで神社やお寺を回ることも多い我が家なので

今回は私と娘2人の3人だけなので、なんだかしっくりこない・・・

 

 

そんな風に思ったのもつかの間。

 

下の娘は前回来たことをかなり詳細に覚えているようで

 

「キツネに早く会いたい!」

 

と言って、先に先に進もうとします。

 

 

 

豊川稲荷

 

 

豊川稲荷のパワースポットとも呼ばれる

 

「霊狐塚」

 

 

 

沢山の狐さんを時になでなでしながら、娘もご満悦。

 

 

 

霊狐塚

 

 

「ここでお姉ちゃんが、パパに・・・」

とか、前回の時の話を話したりしながら

和やかに境内をしっかりと参拝して回りました。

 

 

そして参拝以外のお楽しみと言えば・・・

 

やはり食べ歩き。

 

 

 

5色いなり

 

5種のおいなり食べ比べなどを頂きました。

 

我が家の娘たちが大好きなわさび稲荷寿司もお土産に購入しました。

 

 

表参道は平日もあって昼間ですが、少し寂しい印象でした。

 

 

 

もう少し通りに活気があればいいのにな思いながら・・・

 

 

さらに駐車場近くで・・・

 

沖縄名物、ブルーシールのアイスを見つけて購入し

 

 

 

ブルーシールド

 

 

お腹も心も満たされて帰路に付きました。

 

 

 

神社のあの澄んだ空気と、木々たちの神々しいパワーに

すっかり浄化されました。

 

 

 

 

さて、ここでいきなり入荷情報です。

 

 

 

何故なら風変わりな店長が、普段なら植物の入荷予定ではないのですが

 

花苗を色々仕入れてきたのです。

 

 

それもそのはず、大好きな紫陽花があったようです。

 

 

 

 

紫陽花

 

 

アジサイ ピンクドゥードゥル

 

 

 

くしゅくしゅとしたフリル咲が可愛い紫陽花です。

 

こちらは明日、昼以降からの売り出しとなります!

 

 

あしたのピックアップ情報もお見逃しなく!

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.