niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.03.11.火曜

スタッフブログ

自宅での植物の楽しみ方

 

今日は3.11。

 

 

 

8年前の日の事を思い出すと、私でさえ未だに胸が締め付けられます。

 

 

震災を忘れない様、

 

そして、被災された方々のご多幸を

 

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

そんな思いで過ごす本日、月曜日のブログを

 

SHINがお伝えさせて頂きます。

 

 

 

暖かくなってきたので、お店に花苗を求めて来てくださる方が

 

 

増えてきて、とても嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

植物を育てていると思わぬ発見があったり・・・

 

 

例えば、昨年末入荷したペルネッテアの根元で広がる

 

予想外の苔の世界など・・・

 

 

 

クラウンベリー

 

 

こうゆう発見があると「おぉぉ!」となり

 

なんだか良い日に感じられることも。

 

 

 

そんな風に普段は『職場』にて植物と関わっている訳で

 

自宅の庭をそんなに手入れ出来ていないのですが・・・

 

 

皆さまに触発されて、自宅の庭を見てみると・・・

 

 

 

ギョギョさんこと碧魚連にお花が咲いていました!

 

ギョギョ

 

 

お花を見たのは初めてなので、これまたハッピー気分。

 

 

もっともっとモリモリさせようと、ただ今

愛情を込めて育てています。

 

 

 

その横で、もう育て初めて3年目のアガベ。

 

 

アガベ

 

 

順調にキレイなまま大きくなってくれて、

すでに私の顔より大きいかな?

 

 

小株も脇から出てきて、かわいいやつです。

 

 

 

 

今、子供と育てているのが

niwaaso conciergeで購入したイチゴちゃん。

 

イチゴ

 

こちらも順調に、次々実がなってくれて

まっ赤になると、娘が嬉しそうに摘んで食べています。

 

 

どうやら私は一つの物をそれだけで植え込んで

大きくするのが好きなようです。

 

 

 

 

自宅の庭はといいますと・・・

 

 

 

少し夏用に植え込んでいるお花も今は葉しかない状態で

 

見栄えが悪いので・・・(割愛)

 

 

 

もっと植物を植えこんでまたいつの日にかご紹介できたらなと

思っております。

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.