niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.06.21.木曜

入荷情報

素敵な植物が数量限定で!入荷情報です。

 

 

 

昨日の大雨で、niwaaso conciergeがあります浜松市は

 

河川の増水や停電など各所に影響が出ましたが、

 

皆さんお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

 

 

そんな長雨もやっと止み、やわらかな風が吹き抜けている店内です。

 

 

 

 

本日は木曜日。植物入荷情報の日です。

 

 

今週のオススメを、植物アレンジ大好きスタッフの ino が

お伝えします!

 

 

 

 

 

お庭やインテリアを上質で理想な空間に

 

変えていくには、ちょっとしたコツがあるんですよ!

 

 

 

 

niwaaso  concierge が毎週、市場へ仕入れに出かけたり、

 

県外まで出張に行ったり、生産者さんとお話しする機会を

 

大切にしているのも、そのひとつ。

 

 

 

そのコツは、お店のほうで徐々に明らかに

 

していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は展示会もあり普段出回りにくい植物も入荷!

 

 

 

いろいろ仕入れたその中から、

 

個人的に気になる3点をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、アンティークカラーが楽しめるコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋色アジサイの「マジカルアメジスト ブルー」

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでも吸い込まれるような美しさ。

 

 

次々に色が変化しながら、

 

最後にはアンティークの味わいカラーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭で毎年この風合いが楽しめたら、

 

日陰がちの花壇も、思っていた以上の素敵な空間に

 

かわりますよ!

 

 

我が家のお庭も色とりどりのアジサイが咲き誇り

 

まさに今が旬のアジサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっとだけワンポイント情報!

 

 

アジサイを購入する時のコツですが、

 

花全体(ガクですが)を手のひらで包むように、

 

そっと触ってみてください。

 

 

 

 

 

張りがあると言うか、少し硬さのあるパリッとした

 

アジサイは状態が良いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

長く楽しめるアジサイ、秋色アジサイ。

 

オススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日二つ目にご紹介するのは、

 

 

 

あまり出回っていない樹木。

 

 

 

 

 

 

 

 

「キリラ・ラセミフローラ」

 

 

 

タグにはナイアガラツリーなんても明記されてますが、

 

ナイアガラの滝のように枝垂れ咲く花も素敵な一品。

 

 

 

 

 

お家のシンボルツリーにも良いかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく花穂がたくさん出てきていますね。

 

 

 

 

 

葉色や樹形もきれい。

 

オススメできる樹木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あまり出回らない品種のため、

 

 

入荷はこの1点のみ。

 

 

 

 

 

 

ひと足先にお庭のシンボルツリーにと思いの方、

 

お早めのご来店をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日三点目のご紹介。

 

 

 

それはniwaaso conciergeで毎回人気のこちら!

 

 

 

 

 

「ウエストリンギア」白斑。

 

 

別名「オーストラリアンローズマリー」と呼ばれ、

 

育てやすい常緑低木。

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーよりも柔らかく、

 

明るい印象のウェストリンギアは、

 

近年エクステリアやお庭づくりの現場でも大人気!

 

 

 

 

 

 

 

 niwaaso concierge のエクステリア現場でも頻繁に

 

持ち出され、好評を得ている一品!

 

 

 

 

 

 

 

写真は当社施工のお施主さま宅。

 

エントランス左側の花壇に植えられているのが、

 

ウエストリンギア。

 

 

 

 

 

 

 

写真では少しアクセントとなるよう、丸めに刈り込んでます。

 

自然樹形が好きな方は、そのまま伸ばしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉の縁に白い斑が入るので、とっても明るい演出が可能。

 

 

 

 

 

 

地植えすると年々ボリュームがUPして、魅力も増します。

 

少し乾燥気味に育てるのがコツ!

 

 

 

 

 

 

梅雨明け頃の蒸れる暑い時期には、思い切って

 

根元付近から剪定すると、良い状態が作れますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに庭植えで雰囲気が出るサイズのポットが入荷です!

 

 

 

 

 

 

6ポット入荷しましたが、既に現場用に3つはキープされて

 

いるので、残り3ポットのみ!

 

 

 

 

 

 

 

エクステリア・お庭づくりが専門の庭あそならではの

 

厳選入荷!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭やエクステリアを暮らしに取り入れて、

 

ゆとりのある時間を過ごしたい!

 

 

 

 

 

 

そんな方はぜひ、

 

niwaaso concierge へお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

今週はこれ以外にも、魅力いっぱいの植物が入荷中!

 

ぜひお店でお確かめくださいね。

 

 

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.