niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.05.03.土曜

スタッフブログ

磐田で行われた「西野亮廣」講演会に行ってきました!

 

 

 

ゴールデンウィークの真っ最中!

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

私はフワッと仕事中(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉もまったく感じなくなり、

 

気持ちの良い朝を迎えることが多くなったCHIAが、

 

久々の個人BLOGをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日仕事の途中に、磐田へ。

 

 

 

 

磐田グランドホテルで行われた

 

「西野亮廣」講演会に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

西野

 

 

 

 

 

 

キッカケは磐田のおしゃれな植物とドライフラワーの店

 

 

「nest」さんへ寄った時に、

 

 

店主さんより頂いた一枚のフライヤー。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は興味がある事にしか動かないのですが、

 

 

あまり知らない彼の講演会に、

 

 

何故か

 

 

行ってみたいと思ったので、

 

 

行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「何故」の部分は、どこか感じる物があったから・・。

 

 

 

 

それは、フライヤーにある素直な言葉。

 

 

 

 

 

 

 

でも、聞くところによると、彼の事を

 

良く言う人もあれば、そうでない人もいるとか。

 

 

 

 

 

そうなると自分の感覚で

 

確かめたくなるものです!

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングにてチケットを購入し、

 

会場へ行ってみると、どうやら満席の賑わい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400人分の席が埋まってます!

 

 

 

 

 

 

そして講演会が始まりました!

 

 

 

 

画像粗くてスミマセン。後方の席なもので・・。

 

 

 

 

 

「えんとつ町のプペル」を背景に・・!

 

 

 

 

 

90分の講演会の内容は、

 

 

 

お金・人・価値・未来・・

 

 

 

 

 

ここだけ記すと、いったいどんな講演内容なのか・・

 

と気になってしまうかもしれませんが、

 

 

 

自分は上手く伝えるのが苦手なので、

 

キーワードのみで(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容とその意味は、

 

参加した方で無いと伝わりにくい、

 

とても深さのある、本質的な話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貨幣経済の中に生まれた大抵の人には

気づき難い、「お金」というものの本当の価値や意味、

「人」というものの捉え方など

うなずけるものが多くあり、

これらの内容を、上手に分かりやすく伝える術は

本当にすごいと思いました。

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ほら、伝えるの下手でしょ自分は。

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな話を聞きに行くのはいいな!

 

 

そう思った日でした。終り。

 

 

(中身なくてゴメンナサイ)

 

 

 

 

明日は久々、施工の様子BLOGです。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.