niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.11.10.土曜

施工の様子

板塀と合わせた、花壇とパーゴラのある新築エクステリア【後編】

 

 

 

 

本日は週末の土曜日。

 

 

施工の様子BLOGの日!

 

 

 

 

先週からの続きとなる

 

「板塀と合わせた、花壇とパーゴラのあるエクステリア」の、

 

【後編】を、CHIAがお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

今回は完成写真を中心にご案内。

 

 

 

 

 

 

まずは門廻りから・・。

 

 

 

 

道路側

 

 

 

前回、こだわりの木目調のアルミ柱を建てた部分。

 

 

 

 

ここにも板を張り、空間を間仕切りながら

 

門柱の役割をするパーティションを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板塀ファサード

 

 

玄関前が適度なOPEN感に変わる様に設置した板塀!

 

 

 

 

 

門柱の役割を持たすべく、ポストや表札、

 

照明も組み込みました。

 

 

 

 

 

 

向かって右側が玄関に向かうアプローチ!

 

 

 

 

通路の色合いを玄関タイルに合わせ、

 

建物との一体感を生み出すようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス

 

 

そんな通路を挟んで、植えた樹木はトキワヤマボウシ。

 

 

 

 

台風もあり少し葉っぱが落ちてしまいましたが、

 

赤い実をぶら下げて、玄関前に印象を残してくれます。

 

 

 

 

 

 

その奥側に、横から見ると印象的でかわいい

 

グリーンの照明。

 

 

 

 

おしゃれ照明

 

 

 

板塀にぴったりのレトロなデザイン!

 

 

 

 

表札やポストは敢えてスッキリとした

 

シンプルデザインにして、照明をアクセントにしました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ポストは埋め込みタイプを使用して、

 

後側から出せるように工夫。

 

 

 

 

 

見た目にもすっきり見えて機能的❤

 

 

 

 

 

板塀ファサード

 

 

 

 

 

 

そんな板塀パーティションの門柱が馴染むように、

 

敷地内は板塀を基調にデザイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス

 

 

奥に見えるのは駐車場後ろにある花壇。

 

 

 

 

 

車がある時でも、空間が楽しめる様に設置した

 

パーゴラも馴染んでいる様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇とパーゴラ

 

 

 

こちらの花壇も、少し台風の影響を受けてしまってますが、

植物が入ると、一段と空間に魅力が増しますね!

 

 

 

 

 

 

樹脂製パーゴラ

 

 

 

メンテナンスフリーの樹脂製パーゴラならではの

 

やわらかな表情。

 

 

 

 

上の桟に植物を吊るして楽しむことも出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

だんだんと自分たち色に変わっていく様が

 

庭あそとしても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

板塀と植物

 

 

 

どうです?

 

 

 

板塀の背景があると、植物も映えるでしょ!

 

 

 

 

 

 

奥の駐車場の目線をカットしながら、

 

しっかりと役目を果たしてくれています。

 

 

 

 

 

 

ウエストリンギア

 

 

 

植物たちもキラキラと輝き、

 

大きく成長する楽しみもいっぱい!

 

 

 

 

 

 

園路花壇

 

 

お庭へと続く園路際にも、スリムなレンガ花壇を設置。

 

 

 

 

こちらも徐々に植物たちが植わっていく予定。

 

 

 

来年の春頃。

 

 

 

 

お庭へ向かうたびに、咲いたお花で春を感じられる園路。

 

ついつい、そんな空間を想像してしまいます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板塀を基調に、植物を楽しめるための新築エクステリア。

 

 

 

 

 

その後の暮らしが楽しくなるようなプランを

 

niwaaso concierge では提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

自分達の住まいには、

 

どんなエクステリアが合うんだろう?

 

 

 

こんな風な空間を作ってほしいのだけど・・。

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構などのエクステリアの相談は

 

新築・リフォーム問わず、ご提案いたします。

 

 

 

 

 

 

 

暮らしまで変えてしまうような、劇的な

 

リノベーションも得意ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

気になったら、まずは気軽にお声かけくださいね。

 

 

 

 

 

皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.