niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2017.10.17.水曜

施工の様子

斜面を植物で活かしたナチュラルな玄関周り~着工編~

今回、施工させて頂いた現場は

まずは、隣の畑との境界に

大きめのブロックを積んでいく作業から…

 

斜面にブロックを積んでいくというのは

なかなか大変な作業なのだけど

今回は、畑の地主さんのご厚意で

畑側から作業を進めていくことに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘削機械で、駐車場側から掘っていきます

その後、裏手に回って反対側から掘っていきます

 

 

段数もあるので、1日で全て積み上げられないので

雨が降る日には、土が崩れてしまわないよう

シートで覆って養生していきます

 

 

 

 

 

 

 

ベース部分を作って、いよいよブロックの積み上げ作業…

一般的に使用するブロックよりも厚みがある分、とっても重いんです

 

あっ、重いと言っても、後ろにある松葉杖は気にしないで下さい

職人さんが、ブロックを落としてケガをした…とかでは、ありませんから(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

平行して、お庭側にアルミのテラスとタイルデッキを作る工事も進めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテラスは、建物から張り出さずに

自立するタイプで、最近出てきた商品なんです

 

タイルデッキの土台を作ってからテラスを取付け

下地のコンクリートを張って、タイルで仕上げていきます

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.