niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.07.13.土曜

スタッフブログ

我が家の植物

 

 

 

 

毎日、毎日暑い日が続きますね~

 

 

皆さん体調は大丈夫ですか?!

 

 

既に夏バテ気味なnaoが本日のブログをお伝えします

 

 

 

私も夏バテなんですが、

 

 

我が家の植物の一部も夏バテ気味なんです↓↓↓

 

 

6月下旬から一気に気温が上がったせいか、可愛がっているリトープスがかわいそうな事に……

 

 

 

  → → →  

今年の4月の様子                 今の様子💦

 

 

2年連続脱皮をして数も増えていて、よしよしと思っていただけにショック~

 

 

何がいけなかったんだろ?!

 

 

皆さんのリトープスは元気ですか?

 

 

 

 

逆に復活した子もいるんです

 

 

このスコッチシダ室内で育ててたんですが、調子が悪く茶ばんでカサカサなっていたので

外に出したんですが、徐々に復活してここまで綺麗になったんです!!

 

 

植物と相性のいい場所を探すのも難しいですね~

 

 

 

 

私はもっぱら植物を大切に育ててるんですが、

 

 

このミニトマトは娘ちゃんの愛情をたっぷり受けて種からここまで大きく成長しました

 

 

 

 

雨に濡れると実が割れちゃうから、毎日のお天気で軒下から出したり、入れたり大忙しです

 

 

毎日のトマトの観察も怠りません 笑

 

 

ある日、このトマトお顔があって可愛い~と娘が言うので見てみると、トマトの実に目と口がうっすらあったんです

 

 

上の写真の真ん中のトマトをよ~くご覧ください

 

 

 

うっすら見えますよね!!

 

 

 

早く赤くならないかな~と心待ちにしている様子がなんともかわいらしい

 

 

 

食卓に並ぶ日が楽しみです

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.