niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.10.07.月曜

施工の様子

初開催!エクステリア完成見学会への道【ご予算編】

 

 

 

 

本日は10月7日(日曜日)。

 

 

 

秋らしい、とても穏やかなお天気でしたね!

 

 

各所で運動会やイベントなどの催しも

多かったのでは?!

 

 

 

 

 

 

週末のエクステリアの施工の様子BLOG。

 

 

 

昨日に引き続き、こちらの「旬」な現場から

 

CHIAがお伝えします。

 

 

 

 

 

 

本日は【ご予算編】です!

 

 

 

 

 

パースイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

エクステリアを相談していく際に、

 

「いくらかかっても構わないから好きにやって!」

 

 

 

・・などとは、なかなか言えませんよね (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からも良く聞くのですが、

 

 

エクステリアって、

相見積で比較しても表記も単価もデザインも

皆ばらばらで、結局よく分からなくなった!・・や、

 

 

エクステリアって思ったより費用がかかるもの

なんですね!

 

 

 

・・など、費用に関してなかなか想像しにくい現状があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、現場の敷地条件やデザイン、使用する商材や

 

施工の仕方・仕上がり、その他いろいろな関係で、

 

一律に分かりやすく提示する事が難しかったりします。

 

 

 

 

 

もちろん基本単価のようなものはありますが、

 

各社施工基準は違っていたり、

 

施工する上での手間が大きく違うと、

 

必ず同じと言うことには出来ないことも・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、コンクリートを打つ場合、

 

道路際でそのまま生コンを流せる場所の場合と、

 

 

 

狭い建物横を通って、裏側にあるお庭へコンクリートを

 

流す場合とでは、かかる運搬手間が全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

またコンクリートの場合、たとえ面積が小さくても、

 

乾く時間を考えると、

 

面積に比例しての単価設定はできず、

 

小さい面積の方が割高になりがち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとお施主さまにとってBESTな提案や

 

デザインをしようとするほど、一律のような単価設定は

 

しにくくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達にはどんなエクステリアがいいんだろう?

 

こんな風にしたいけど、どれくらいかかるの?

 

 

 

 

そんな時は、ぜひ気軽に相談いただけた方が、

 

お互いにとって無駄もなく、

 

最適な方法で進むことが出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

今回のこちらの現場も同様。

 

 

 

 

 

イメージパース

 

 

 

 

 

希望・要望・こだわりなどはたくさん伺いました。

 

 

 

 

 

確かにすべて詰め込めば、理想のエクステリアになるかも??

 

しれません。

 

 

 

 

 

 

それでも、費用面は理想からほど遠くなる現実も・・。

 

 

 

 

 

 

 

施工前 奥山

新築前の現況(広さのある敷地)(境界土留めブロックなし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に活きるのが、私たちプランナーの

 

知識や経験です。

 

 

 

 

 

デザインする上でも、

 

特性や組み合わせを考慮すれば、同じ予算でも、

 

見違えるほど理想に近づける方法があります。

 

 

 

 

 

人やネットワークによって解決できる内容も

 

少なくはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残土

施工で出る残土(産廃処理には費用がかかります)

(地盤の状況により予想外の工事に繋がることも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用する材料においても、ただ質を下げるのではなく、

 

タイミングや条件によって、

 

クオリティを保つ方法もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーンなどを上手く利用して、

 

より質の高い仕上がりを目指す事も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーフバルコニー

 

 

スカイフレーム

(LIXILプラスGフレームを使用したスカイガーデンの空間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い段階で相談する事によって、

 

解決できることだってあります。

 

 

 

 

 

 

 

足場

(建築着工中に既にエクステリアの打合せ)

 

 

 

 

 

 

しっかりと向き合って提案さしあげる事で、

 

金額以上の魅力を出していくことが出来るのが、

 

エクステリアの空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

庭あそはそこが得意なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日、14日の2日間。

 

 

 

会場では、そんなご予算の解決策になるポイントも

 

ございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りあと1週間。

 

 

 

 

全力で工事進めて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイル提案

 

 

住宅との一体感

 

 

洗練されたデザイン

 

 

植物好き(普通の草花系とは違いますが)

 

 

しっかりエクステリアを考えたい

 

 

これから家を建てる

 

 

価値と予算のこと・・

 

 

 

 

 

上記キーワードに関心がある方は

 

 

 

ぜひ、ご来場くださいね!

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.