niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.12.03.火曜

スタッフブログ

写真は良い。

 

こんばんは。

 

今年も12月に入りました。

今年も後少し、きっとあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうな。

 

そんな風に思うと、焦るキモチと、

ゆっくり丁寧に暮らしたい。

そんな気持ちのはざまで、揺らいでいるSHINが

本日は、月曜日。

 

スタッフブログをお伝えさせて頂きます。

 

 

 

昔から写真は好きでした。

子供の頃、サンタさんからもらったのも

おもちゃの子供カメラ。

※フィルムカメラですが、機能は使い捨てカメラ同様。

 

 

今まで趣味とも呼べぬレベルで、写真は撮っておりました。

 

家族の記録を残す為に・・・

くらいのレベルのカメラライフです。

 

 

 

そんな私が、今年の誕生日にカメラを購入して頂いたのですが、

今日写真をみていると・・・

 

 

 

ほぼ、仕事で撮った写真しかない。

 

 

「ぴゅぅ~」

 

 

 

ウインドウBOY

 

私の心の中の風の音が聞こえるかの様な写真を見つけました。

 

 

今の時代、携帯のカメラ機能がもの凄く

あまりカメラなんて必要ないのでは?

 

 

そんな風に思われる方もいらっしゃるでしょうが

一眼カメラというのは、もの凄く素晴らしいカメラです。

 

 

照明

 

 

写真が全然綺麗に取れるのはもちろん、

思ったとおりに撮れない自分の未熟さにも

向上心が湧き、燃えるのです。

 

 

 

絶対良さそうなお店には、カメラを持参して、

「今、カメラ練習中なので、撮らせてもらってもいいですか?」

そんな風にお伺いして撮影することもあります。

 

 

木カウンター

 

 

その時の写真を見ると、やはり自分が何を感じていたのか・・・

 

どう撮ろうとしていたのか・・・

そう振り返れるのも楽しいものです。

 

 

私はどうやら灯りや、素材を撮るのが好きなよう。

 

 

コンシェルジュ シャンデリア

 

 

自分のイメージしたのと全く異なる写真といえば・・・

逆光と時間帯でボツになったこの写真ですが・・・

 

 

レトロ concierge

 

私はレトロ感が出ていて、何だか懐かしくて好きな写真です。

 

 

 

ただ、先に述べましたようにプライベートの写真が無い!

 

家族の思い出も、カッコよく撮影できるといいなと・・・

 

GIRL

 

その時の風や、匂いや話し声・・・

 

そんな写真を撮れるようになりたい。

 

 

 

まだまだ人間、目標が沢山あります。

 

 

 

 

 

実は今、この地元奥浜名湖のおススメスポットに行きたいと

計画している所があります。

そこでは沢山写真を撮りたいと思っていますので

またこの場で、奥浜名湖の魅力と合わせてご紹介したいと思っています。

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.