niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.02.18.火曜

スタッフブログ

ユッカが届くまで

 

 

今日は。

 

パソコンの自動変換機能が携帯並みに凄くなり、

そのまま打ってしまうと、結果すごい文章になることに

全然なれないSHINが本日のスタッフブログをお送りいたします。

 

 

入荷情報にも上がりましたが、男前ユッカ4兄弟。

 

 

ユッカ4種

 

 

尺鉢や12号15号というとてもBIGなサイズで、重さもかなりあります。

 

 

 

 

 

買い付けたのは、1月の大展示会。

 

そこで生産者さんと直接お話する機会もありまして

色々お話を伺いながら、購入させて頂いたのですが、

やはりその植物を育てている方ですから

どのような経緯できたもので、どの様な状況で育てているのか伺えるのは

 

もの凄く”為になる‘’ことなんです。

 

 

 

その方のお人柄が伺えるのもとても楽しいことです。

 

 

 

実は、宅急便にて届く事に送り手(生産者)も受取人(庭あそ)も

少々不安がありました。

 

 

大きくて重いので、送料の問題と、大切に扱ってくれるかということがです。

 

 

 

 

結果、送られてきた荷物は

爽やかな宅配便のお兄さんが持って来て下さった時

 

「あ、これは大丈夫だ。」

 

段ボールの様子一目で分かりました。

 

 

花お届け

 

 

段ボールに誰が見ても分かる様に

 

「花です。」「上にして下さい。」

 

など荷物事に書いてくれていたからです。

 

 

 

 

更に私がビックリしたのは、段ボールを開けようとすると

 

中身もしっかり養生をしてくれていたこと。

 

 

鉢から土が落ちない様に、

トラックでの振動も考量して、軸が揺れで動かない様に

丁寧に固定してくれ、葉が傷まない様にも対策して下さっていました。

 

その気配りとプロの梱包方法に大変感激してしまい・・・

 

 

目の前に届いたのは、商品でなく贈り物かと思うぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにそれだけではありませんでした。

 

送り状を見てみると・・・

 

 

差出票

 

 

お送り頂いた植物の注意点を記入して下さってました。

 

 

もしハウスの中で育てられたことをしらなければ・・・

 

昨今のこの寒い中外に出してしまったら・・・

 

このユッカはどんなことになったでしょうか?

 

 

 

とてもありがたい、伝言。

 

確かに受け取り、ユッカは只今店内にて存在感を放っております。

 

 

 

 

 

日本人の見えない心配りを体験し

また仕事の上で、こんなにも感嘆したのは久しぶりだと思いました。

 

 

 

こんなにも丁寧なかたの元で大切に育てらた

 

ユッカ ロストラータ

ユッカ フィリフィラ

ユッカ カルネロサーナ

ユッカ ロストラータ

 

春になれば、外での地下植えもOK!

ぜひ安心してお買求め頂けるユッカを

niwaaso conciergeでどうぞ!

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.