niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.09.10.火曜

スタッフブログ

スローライフへの憧れ

 

 

ここ数日の間に感じた自然の威力。

 

 

台風や地震で、被害に遭われた方。

 

一日も早く通常の生活に戻れるよう願うばかりです。

 

 

本日は月曜日。

 

今日のスタッフブログは、様々な意味で自給自足の大切さを

 

身に染みて感じているinoがお伝えします。

 

 

 

先日見たテレビ番組では、2030年頃には野菜がなくなる?!

 

なんて情報を耳にしました。

 

まさか?と疑心暗鬼の私ですが、こうなったらもう自給自足しか

 

ないんではないか…と本気で考え始めた今日この頃。

 

 

そのきっかけの一つが、先日訪れた離島の生活。

 

 

 

 

離島といいましても、バカンス的なやつではなく…

 

 

知多半島から、高速船でわずか10分!

 

 

愛知県の日間賀島に行ってきました。

 

 

 

夏休みらしいことを何一つしてあげれてなかったのと、

 

自分がタコを食べたかった理由で。(笑)

 

 

 

 

 

タコ島と呼ばれる日間賀島は、島中タコ!

 

さすが名物なだけに、旨味が違います。

 

 

そしてレンタサイクルで、島をぐるっと一周。(所要時間20分)

 

 

 

 

 

この島本当にのんびりしてまして、まず車が通らない。

 

原付のおじさんは自由な運転。

 

駐在さんは不在。

 

 

など、これぞまさにスローライフ。

 

 

 

 

 

この自然美!  萌度100%!!!

 

 

 

そんな日間賀島ですが、行きたいもう一つの理由がこちら。

 

 

 

クジラに会える。という事。

 

 

え??クジラ???とお思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

なんと、クジラとイルカの違いは大きさらしいんですね。

 

なので、イルカもクジラの部類に入るんだそうで…

 

 

かわいらしいサイズのクジラに触れ合ってきました。

 

 

 

 

もの凄く近くでクジラ(イルカ)に触れ合えるので、キッズたちにも大好評。

 

 

 

 

近場の離島で、思いっきりスローライフを堪能したのでありました。

 

 

 

離島オススメですよ!

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.