niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.11.23.金曜

スタッフブログ

スターというのは、いるんだな。

 

 

気持ち良い晴天で幕を開けました、三連休。

 

 

本日は、金曜日

niwaaso 7days スタッフブログを

SHINがお伝えいたします。

 

 

色々考える事の多い、近頃の私。

 

 

 

そんな時、移動中の車内でたまたま付けていたニュース番組。

 

 

大好きな方のお名前が聞こえました。

 

 

 

そのお方は・・・・

 

 

国民的スター

 

 

長嶋茂雄と庭あそ

 

※この度画像は、ネットよりお借りしました。

 

 

 

長嶋 茂雄さんです。

 

 

 

意外に思われるかもしれませんが、

私は長嶋 茂雄さんが大好きです。

 

 

 

野球や巨人の熱狂的なファンということではないのですが、

長嶋 茂雄という人が、残した『事実や発言』

 

この人、天才だなぁ。

 

そう心底思うからです。

 

 

 

ちなみにこの日のエピソードは・・・

 

大学卒業後、巨人に入団することが決定していたが

英語の単位が足らず、卒業できない事態になってしまったので

先生がワンツーマンで補習授業をしてくれることになったそう。

 

 

その時、先生が

 

「長嶋、1つだけ問題を出す。

I live in Tokyo.

これを過去形にしろ。」

 

そう問題を出されたそうです。

 

 

15分考えた、長嶋さんの答えは・・・・

 

 

 

「I live in Edo.」

 

 

 

i live in Edo

 

 

 

そうきたか!

 

 

またしても期待を裏切らない名回答です。

 

 

 

その後、長嶋さんは無事卒業し、その輝かしいご活躍は

皆さまご存知の事と思います。

 

 

長嶋さんの型にはまらない考え方と発想、

そしてやると決めた事へのモチベーションのもって行き方に

この人、スターだなぁ・・と思うのです。

 

 

 

 

 

私が日頃考えていることや、

お客様の事を考えてやっていると思っていることも

もしかしたら全く違う事で、もっと素晴らしいことが出来るかもしれない。

 

 

そんな事を思わせてくれ、頭の中を軽くしてくれました。

 

そして、思ってもいないことで笑うと

笑うって、良いことだな・・・と。

 

その日、なんだか幸せな気持ちで過ごせました。

 

 

皆さまも、お疲れの時こそ

笑ってみるようにするのも

良いもしれません。

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.