niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.04.17.水曜

イベント

イベント最終日にamoamobasketさんが!

 

 

熊本の震災から3年。

 

 

そんな折に、また予想だにしない事が起こりました。

 

 

フランス パリのノートルダム大聖堂の大火事。

 

 

 

 

 

聞いた瞬間、全身に鳥肌が立ちました。

 

 

 

あの素晴らしい協会が!?

 

 

 

 

 

写真は私(SHIN)が10年程前に撮影した物。

 

 

 

朝早くに伺ったのもあり、どんより曇り模様のノートルダム。

 

 

 

 

余りにも有名な教会は、予想外に・・・

 

(よく写真を見る機会があるから見慣れているという意味で)

 

 

想像以上にどの空間も素晴らしい教会でした。

 

 

 

 

 

 

ゴシック建築。

 

 

 

市松模様の床。

 

 

置かれている美術・工芸品。

 

 

 

そしてイエスキリストに纏わる祭壇の全て。

 

 

 

ステンドグラスの規模とその美しさ。

 

 

 

 

そして初めて目にした実物の「ガーゴイル」

 

 

ガーゴイル

 

 

神話など昔の物語が好きな私は、ヨーロッパで実際どのように

「ガーゴイル」が使われているのかを見るのも

楽しみにフランスに行き、

そしてノートルダム大聖堂でこのガーゴイル達に逢いました。

 

 

 

このガーゴイルは「置物」としてではなく

本来の雨樋の先にある雨水の排出口の役割をもつものです。

 

 

 

 

ガーゴイルに出会う事が出来たのは

私にとって、とても大きなことになりました。

 

 

 

店内にいるワンダーデコールがその象徴のようなもの。

 

 

 

 

 

そして、世界的にも貴重な建造物が

どれほど愛され

どれほど多くの人がその「復興」に関わり

どの様に成し遂げられいくのか。

 

 

 

これから先の未来をどの様に刻んでいくのか。

 

 

 

 

見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて気を取り直して、イベント情報をご紹介します。

 

 

 

niwaaso 3DAYSの最終日

 

4/29(月祝)に急遽 SPECIAL GESTが追加!

 

 

ガーナで作られた手編みカゴバックを販売している

 

amoamobasketさんが出店くださいます。

 

 

 

 

amoamobasket

 

 

amoamobasketさんからのメッセージは

 

 

ガーナのてしごと

布とかご

 

農家の方がひとつひとつ丁寧に編んだかご。

大切な収入のひとつとしてがんばって編んでいます。

布製品もはじめました!

 

生活に基づいたとても楽しい柄がいっぱい。

ぜひぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

ひとつひとつ、丁寧に編みあげられたバックを

当日、販売下さいます。

 

 

 

私も、大のカゴバック好き。

 

 

どんなカゴバックが来てくれるのか

今からとても楽しみにしています。

 

 

 

ますます見逃せないniwaaso 3DAYSになりました。

 

 

3日間全てが違う。

 

 

それが庭あそイベントです。

 

 

 

ぜひ私たちとイベントを楽しんで下さいね!

 

 

それでは、明日の入荷情報とイベント情報をお楽しみに!

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.