niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.03.07.木曜

入荷情報

お花畑になりました。

 

こんにちは。

 

今週も沢山の植物が入荷して参りました!

 

niwaaso conciergeの店内外はまるでお花畑の様。

 

 

お待たせしました、本日は木曜日。

入荷情報をSHINがお伝えいたします。

 

 

そろそろお花を植えたくなるそんな季節。

 

育てやすくて、可愛くて、翌年も楽しむことが出来る宿根草。

 

 

そんな三拍子そろった

ローダンセダムとオステマスペルマムが

色々な種類、カラーで入荷しました!

 

 

 

まず、昨年3年ぶり?位に再入荷し

瞬く間に大好評で飛びだっていきました

オステマスペルマム サニーリップが今年も入荷です!

 

サニーリップ

 

花の先端の咲き方が珍しい、スプーン咲き

と呼ばれる咲き方が特徴で、人目を惹くお花ですよ。

 

色も人気のホワイトヴァイオレット。

 

色のグラデーションとお花の形が見るほどに可愛いです。

 

 

同じくスプーン咲の色違いも入荷しています。

 

 

オステマスペルマム

 

 

写真右の オステマペルマムピンクスター

左は ザイール・バリエ

 

ピンクスターは紫かかったピンクが印象的。

ザイール・バリエは、葉色に薄いレモン色の斑が入っていて

とても上品な印象のお花です。

 

 

 

 

そして人気のローダンセマムもまたまた新色が入荷しました。

 

毎年新色が出るのではないかというぐらい

ローダンセマムは近年人気のお花。

 

その中でも色味が良いものを厳選して入荷しています。

 

まず、新色のレトロクラッカー

 

レトロクラッカー

 

まだ蕾が固く、実際の花色を見るのはもう少々お待せしますが

 

名前の通り、アンティークイエローといった感じの色合いです。

 

こちらの色は、生産者さんが注文でしか

 

出荷しないという、熱意のこもったお花なんです。

 

 

同じ生産写真のローダンセマムでリルピンクも追加入荷しました。

 

 

リルピンク

 

 

こちらは色味の濃いお花ながら、深いピンクで

 

花色が5月過ぎまで落ちないというのが特徴のお花です。

 

 

 

 

そして今季初入荷のアプリコットジャム。

 

アプリコットジャム

 

実はローダンセマムの中で私が一番好きなお花です。

 

ピンク色が絶妙なんです。

 

優しくて、それでいて凛としているようなピンク。

 

 

 

今週はローダンセマム&オステマスペルマムに特化しています。

 

そんな中で、このお花たちだけでまとめてみたら

それはそれは豪華なお花畑になるのではないかと思い・・・

 

やってみました。

 

入口

 

 

niwaaso conciergeの入口に

 

まだまだ咲き始めのお花ばかりですが、

見事に「お花畑の完成」です。

 

 

 

お花たちのアップです。

 

お花畑

 

あと数日たつとお花も咲き進み

 

もっと豪華になるでしょう。

 

 

最近はバランスの良い寄せ植えを考える事が多かったので

 

こんなざっくばらんなテーマは楽しかったです。

 

 

そして、前回入荷後やっぱり無くなってしまった

原種チューリップ 『テタテ』

 

テタテ

 

再入荷しました。

 

前回購入頂きました、飲食店のおかみさんが

店先に水苔アレンジにしたものを置いていたら

お客様がとても褒めてくれ、

テタテと一緒に写真を撮られる方が多いと言って

早速買い足しに着てくださいました。

 

テタテ

 

すっかり水耕栽培の魅力にはまってくださったと聞いて

ただ今、「自宅で楽しむ植物」を絶賛PR中の

niwaaso cocniergeとしては、とても嬉しくなりました。

 

「テタテ」には不思議な魅力があります。

テタテとカリメロ

 

以前のブログでも書いたのですが

あまりにも可愛いので、テタテを球根ごとドライフラワーにして

店内に飾っていた花屋さんがいまして

そうして春になったら・・・なんと

球根から芽が出てきたと!

 

 

そう聞いてから、常日頃からこの可愛さが、

一時ではもったいないと思っていたので

niwaaso conciergeでもチャレンジしています。

 

テタテのドライ

 

良い感じに咲いてくれたところで

ただ今ドライフラワーを作成中。

 

まだまだムスカリもヒヤシンスもあります。

色々なガラス商品も増えています。

 

 

 

どうぞ、室内でお花の観察。

楽しんでみて下さいね。

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.