niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.07.30.火曜

スタッフブログ

#お家記録  ② ~上棟式~

 

 

 

 

 

本日は 月曜日!!

 

 

 

スタッフBLOGを【tomo】がお伝えさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

海大好き、日焼け大好きな私ですが

 

 

 

今年は例外!!!

 

 

 

毎日溶けそうですね

 

 

 

熱中症対策万全にしなきゃですね

 

 

 

皆さんもお気を付け下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日家を建て始めたご報告をさせて頂きましたが

 

 

 

今回は6月中旬に行った上棟式の様子をお話しさせて下さい

 

 

 

 

上棟

 

 

 

 

 

 

梅雨真っ盛りの6月半ば

 

 

 

地域がらもあり、上棟式の際お餅投げをする予定でいました

 

 

 

日々あんなもの投げよう、こんなもの投げようと

 

 

 

いろいろ買い集め少しづつ準備をしてきました

(カップラーメンやら菓子パン、ボールなんかも投げました!!笑)

 

 

 

お天気だけが心配でしたが…

 

 

 

 

雨続きだったのに、地鎮祭に続き奇跡的に晴!!

 

 

 

 

クレーン

 

 

 

 

朝から総勢6名の大工さん、1名クレーン操縦士の方々が

 

 

 

急ピッチで棟上げの作業してくれています

 

 

 

 

上棟式

 

 

 

 

 

17時過ぎからバラバラと人が集まり始め…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人知人・子供達のお友達・近所の方々

 

 

 

そして私たち夫婦の会社関係の方々…

 

 

 

たくさんの方々にお祝いに来て頂きとても幸せでした

 

 

 

 

 

お祝い

 

 

 

 

 

餅投げ

 

 

 

 

 

 

 

餅拾い

 

 

(この中にいる庭あそファミリーを見つけてね!!笑)

 

 

 

 

 

人生初のお餅撒きはとっても楽しかったのですが

 

 

 

2日後にもの凄い筋肉痛に襲われました

(次の日じゃない辺りが年齢を物語ってきますね)

 

 

 

 

でもね、これは本当に楽しかった!!

 

 

 

もうお金は払えないけどもう1回やりたい!!

 

 

 

みんなに呼ばれてアイドルにでもなった気分(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とても貴重な経験ができ、だんだんお家ができる

 

 

 

実感が少しづつ湧いてきた【tomo】なのでした~

 

 

 

餅投げ

 

 

 

 

関わってくれた皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.