niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2019.01.27.日曜

施工の様子

『MAS』が手掛けるおまかせお庭企画!!

.

.

『施工の様子』Blogは毎週土・日曜日。ひと月で合計8話。

.

.

ひとつのBlogの作成に自分は文章力がないので1~2時間( 一一)

.

.

決まっている公開日に合わせての日々の作成。

.

.

.

そう思うと・・・

.

週刊マンガの作家さんって作品とともにすごいと改めて実感(笑)

.

.

(@^^)/~~~ 毎週とても楽しみにしてますが

 くれぐれも体はお大事にしてくだい。

.

.

.

週末は、『施工の様子』Blogの日。『MAS』がお送りします。

.

.

.

今回、ご依頼いただいた空間は\(◎o◎)/!

.

むかしむかし・・・井戸があったこの空間をリノベーション!!

.

.

   

.

.

.

こんなあじわいのある空間をおまかせで、ご依頼は頂けることは

.

めったにお目にかかれないので・・・・

.

自分なりのなんちゃって井戸づくりに挑戦!!

.

あくまで、雰囲気を主体で(笑)

.

.

.

.

『おまかせだからできた井戸風の雰囲気』

.

.

.

今回も、もちろんお施主様にはどのように変わるか?は

.

お知らせなしの出来てからのお楽しみなリノべーション(笑)

.

.

.

.

始めに取りかかった作業は、背景の建物の目隠し!!

.

.

背景はとてもたいせつですよ\(◎o◎)/

.

.

そして、目玉になる天然石を使用した井戸風つくりにチャレンジ!!

.

.

今回の施工方法は、初のこころみなので・・・

.

.

イメージはありますが完成するまでのわからないのが醍醐味??

.

.

※『おまかせ』は、自分にとって挑戦ができる場をあたえて頂くことも含む企画(笑)

.

.

.

作業中に、旦那さんが様子を覗きに・・・

.

そのときにわたくしが言った一言は

.

『無理そうなら違うアレンジにしますね』(笑)

.

と会話するほど、思うように形がまとまらず

.

バラバラの天然石とかくとうしながらの施工いる様子☟

.

.

.

  

.

.

.

.

.

.

しかし!!

.

.

.

.

なんとなくできちゃいました。諦めずやればできるもので・・・

.

これは、運が良くたまたまなのか?センスがあり実力なのか?

.

分からないとこですが、納得する物ができたので満足です(笑)

.

.

.

.

.

.

.

なんちゃて井戸なので、井戸の中にはつるバラを植え

.

将来にはロープにつたっていく演出のご提案!!

.

 

.

※そのために、ロープとバラが固定できるように、

ビスをとりつけてあります。

.

.

.

.

屋根もバラにおおわれてほしいので・・・

.

密かに、メッシュを取付けました(笑)

.

.

.

.

今年の夏ごろに、成長したバラを含めた完成写真をご紹介します!!

.

次回の『おまかせ』は2月末ごろ完成(@^^)/~~~お楽しみに。

.

.

.

.

.

本日、庭あそHP内のインフォメーションでは、

エクステリアキャンペーンの告知が始まりました。

.

.

「3つのエクステリアキャンペーン」と題した

大変うれしい企画です。

.

.

エクステリアに興味をお持ちの方は

ぜひこちらもご覧ください!

.

.

.

クリック→→→   エクステリアキャンペーン

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.