niwaaso concierge

  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01
  • sidebnr01

7days%20logo

カテゴリ一覧

月別記事一覧

2018.12.02.日曜

施工の様子

「巣」のような、集う温かな場所へ・・リノベーション「nest」③

 

 

 

 

本日は12月2日、日曜日。

 

 

 

12月に入り、朝晩の寒さを感じる日が増えました。

 

 

 

 

そんな12月ですが、店内はたくさんの植物もあり、

 

少しワクワクムード。

 

 

 

 

 

年末になっても、来年に向けたエクステリアのご相談や

 

お打合せを多くいただき、慌ただしく動いております!

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り1ヵ月。

 

 

 

しっかりと皆さまのご期待やニーズにお応えできるよう

 

スタッフ一同頑張りますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、週末の日曜という事で、

 

施工の様子BLOGを、前回からの続きから・・

 

 

 

 

 

 

CHIAがご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磐田市の中泉にある「昭和ビル」内。

 

 

 

 

 

 

その建物名の通り、歴史と趣を感じられる場所に、

 

まるで「巣」のような、温かでやさしく包み込んでくれるような、

 

場所が生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その店の名は・・「nest」。

 

 

 

 

 

 

 

 

nest

 

 

 

 

店主の生み出す世界観と、ドライフラワーや植物を使った

アレンジが、人を惹きつけ、集う場所・・。

 

 

 

 

 

 

素材感を大切に、植物やドライフラワーを介し、

訪れる人を幸せな気持ちにしてくれる空間が広がります!

 

 

 

 

 

nest入口

 

 

 

 

 

 

外観はシックでシンプルに・・。

 

 

 

 

 

nest外観

 

 

 

落ち着きと上質さを感じられるようにデザインしました。

 

 

 

 

 

 

 

ドライコーナー

 

 

 

やさしい風合いに作ったウッドデッキには、

たくさんのドライフラワーが並びます。

 

 

 

 

 

ドライフラワー

 

 

このあと、続々と増えていくドライフラワーたちですが、

 

そんな個性をしっかりと馴染ませまとめてくれているのは、

 

店主が用意した味のある什器。

 

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に作られ、永く大事に使われてきた

風合いが、ドライフラワーを惹きたてています。

 

 

 

 

 

 

アンティークとドライ

 

 

 

什器にもこだわりました。

 

 

 

 

アンティーク家具の風合いは、どこか懐かしく、

自然な背景となって、植物たちを活かしてくれます。

 

 

 

 

 

雑貨コーナー

 

 

 

店内に入ると、森をテーマにした香りが・・。

 

 

 

店主が厳選した雑貨や香りも販売する棚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内外の所々に、飛んでいる鳥たちの姿を

 

ぜひ追いかけてみてください。

 

 

 

 

 

 

観葉コーナー

 

 

 

 

 

観葉コーナーや、植物を合わせる為にセレクトされた

 

鉢や器なども見つかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンガラス

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

やさしい光がそそぐ、アイアンの窓は

 

力作となるオリジナル。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロスト調のガラスをはめて、奥の視界を遮りつつも

 

明かりを最大限取り込んでくれます。

 

 

 

 

オリジナルガラス窓

 

 

 

敢えてアイアンに塗装をしていないので、

 

経年変化も楽しめるハズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークカウンター

 

 

 

 

そしてコチラがカウンター。

 

 

 

フランス製のアンティークですが、とても素朴で

 

空間に馴染んでいます。

 

 

 

 

ここの場所では、店主自らがオーダーに応えて

 

アレンジを作ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

nest

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ。

 

 

 

素材や思いを大切にしたアレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

それを手にした時、溢れる笑顔が、

 

この空間の最後の色付けとなって、

 

人が集うあたたかな場所「nest」が

 

完成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先ずっと、

 

 

 

 

そんなシーンが生まれていくように

 

思いを込めて、施工に携わらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭あそには無い、また一つ違った魅力的なお店です。

 

 

 

 

 

ぜひ、皆さまも一度、遊びに寄ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

nest

 

 

 

 

 

 

 

 

niwaaso concierge では、時にはこんなリノベーションも

 

施工します。

 

 

 

 

 

 

エクステリアはモチロン、その場所、その暮らし、

 

その思いにあった空間を作ります。

 

 

 

 

 

 

自分達にはどんな場所が合うんだろう?

 

 

 

そんな時もぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

pagetop

庭あそ株式会社

静岡県浜松市北区細江町気賀676Tel : 053-523-3430  Fax : 053-523-3431

Open : 10:00am-5:00pm
定休日 : 水・木 ( 年末年始・夏季 )
駐車場6台完備

© 2018 niwaaso inc.